ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

宮崎アニメは結末が決まらないうちに制作に入る?!

たけくまメモで読んで驚いたんですけど、「宮崎アニメにシナリオは存在しない」んですって。宮崎駿監督がいきなり絵コンテを切って、それにそって制作されるんですって。いや、それでも驚くんですが、なんと「最後までコンテが完成しない段階で制作に突入」、「監督本人も結末がわからないまま、制作に入ってしまう」とは!!!!
確かに宮崎アニメって構成が破綻してる作品が多いとは思いますが、あれだけのビックプロジェクトを、そんな作り方してるとは!
色んな意味ですごすぎます、宮崎駿監督!


たけくまメモ パンダとポニョ(2)」
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_49c9.html

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール