ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

はてなブックマーク再開しました

 はてなブックマークを再開しました。2年ほど前に「エロの敵」を出した時に、ネットでのレビューをクリップするために始めたんですが、そのまま放置しちゃってました。
 最近、ThumblerやGoogleノートブックを使おうと思ったんですが、何かピンと来ない。そうしたらtagちゃんが「それなら、はてなブックマーク使うといいですよ」と教えてくれました。試してみたら、なるほど使いやすい。記事ばかりじゃなくて動画や画像、あるいは読んだり、これから買おうと思ってる本とかDVDなんかもブックマークしちゃってもいいわけですね。ライフログ的な使い方もできそう。
 気になる人のブックマークをまとめてチェックできる「お気に入り」機能もRSS的に使えるってことですよね。
 はてなブックマークって、なんかちょっと独特の傾向があって(はっきりいっちゃうとみんなが付けるコメントの上から目線)敬遠してたんですけど、やっぱり使いやすいですね。他人に見せるというよりも、自分のライフログ的メモとして使ってみようかと思います。でも、よかったら見てね(笑)。

安田理央のブックマーク http://b.hatena.ne.jp/rioysd/

あと、このブログでブックマークされたエントリーの一覧。http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Frioysd%2F

今までで一番ブックマークが多かったのは2006年12月26日書いた「エロは不滅ではない」でした。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール