ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

BIGとり南蛮重(1050円/A-0/神奈川県小田原駅)



仕事が遅くなりそうなので夕飯用にと、チラシでずっと気になっていた「BIGとり南蛮重」をゲット。
 手に持った時に、このズッシリさはちょっと凄いなと思ったんですよ。でもパッケージの「800gOVER」の文字には気づかなかった!
 というわけで、大変恐ろしいボリュームの駅弁でした。なにしろ割り箸が二本ついてるんですよ。これ、2人前ということですか?
 ご飯の上に鶏の唐揚げとレモン、玉ねぎとピーマン、パプリカの炒めたものが乗っています。レモンもケチケチせずに4キレ。さらにタルタルソースもついています。
 実は私、ピーマンとかパプリカとか苦手なので、除いて食べました。ゴメンナサイ。というか、はっきりいってご飯は半分くらい残しました。無理です。食べれません。私は初めから、この弁当を食う資格はありませんでした。
 味は問題ナシです。レモン汁とタルタルソースをかけた唐揚げは美味しゅうございました。おかずはなんとか頑張って全部食べました。
 でも、この膨大なご飯はとても食いきれませんよ〜。普通の駅弁のボリュームで考えたら、二人前以上は優にあるのではないでしょうか。恐らく日本最大量の駅弁です。
 負け弁です。いや、私が負けたんです。大食いに自信がある方は、ぜひカタキをとって下さい…。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール