ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

POPLAND OFF GALLERY復活!

電メリFINALで、Synapse+Hackai(ex.有頂天)と共演していたふきたのバンド、POPLAND OFF GALLERYが奇跡の復活!

80年代、前身のPOPLANDの頃からモデルプランツは彼らと行動を共にしていました。SUPER GET GET TWOと3バンドでシリーズイベントもやったっけ。動員寂しかったけど(笑)。

真面目な話、僕がボーカリストとして本当にすげえと思ったのはふきただけなんです。どうしたって、ふきたの歌にはかなわないと思ってた。説得力があるんですよ、歌に。

現在は青森で活動してるということなんだけど、昨年末の電メリに引き続き、しかも今度はPOPLAND OFF GALLERYとしてのライブが見られるなんて、21世紀の奇跡ですよ。

電メリの時にも言いましたけど、モデルプランツの「ピーマン」は、もともとPOPLANDの曲なんです。1分くらいのすごく短い曲だったんだけど、それをおれたちで勝手に4分くらいの曲にアレンジしたのでした。そうしたら代表曲になっちゃった(笑)。

これぞニューウェーブと言いたくなるようなザクザクしたタイトなサウンドに、叙情的なふきちゃんのボーカル。圧倒的にかっこいいバンドでしたよ、 POPLAND OFF GALLERY

火曜日には、ふきたソロで、師匠である三上寛と共演だって。こっちも見たいなぁ。とにかく見て下さい、聴いて下さい。痺れるから!



*4月18日(日曜日) 高円寺ペンギンハウス http://penguinhouse.net/access

OPEN  6:30 START 7:00 CHARGE ¥1800

出演:POPLAND OFF GALLERY:ふきた(Vo・G)、POP鈴木(Dr )、 fujiqui(P・B)、蛇ノ介 (B・G)
   ウミネコ
   カワセミハウス
   ダーティーブルージーン



*4月20日(火曜日) 高円寺・無力無善寺 http://homepage2.nifty.com/muzenji/

OPEN  6:00 START 6:30 CHARGE ¥1500+ドリンク代

出演:三上 寛
   ふきた(POPLAND OFF GALLERY)+?
   AZAMI
   小掘一延
   コモグチ テルヲ
   敬敬(予定)
   藤衛門

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール