ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

牛バラ神戸チャーハン(1050円/A-0/兵庫)



「コトコト煮込んだ牛バラ肉を炒飯にたっぷり盛り付けました」という異色の駅弁。
牛バラは固まりがゴロリと6個。さらに切り落としも入ってボリューム的には文句なし。カシューナッツやパプリカが入ってて中華風ですね。

えー、正直言いますと、冷えた牛バラ肉は脂身が固まっちゃって、ちょっと食感がよくないです。ニチャニチャしちゃいます。
でも、電子レンジでチンすると、これが俄然美味しくなるんですよね。肉も炒飯も食べ応え十分。

温めないと美味しくない駅弁というのは、どうなのかという問題もありますが、有田焼カレーの例もありますし、会場のお休み処に電子レンジもあることですし、まぁ、こういうのもアリではないかと。
その点さえ目をつぶれば、非常に美味しい駅弁でした。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール