ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

いわしのほっかぶり寿司(990円/B-5/北海道) 瀬戸内鯛寿司(850円/B-6/兵庫県)

土日は混雑してるので、お休みしようと思ってたんですが新宿で取材があったので、ちょっと覗いてみました。新宿に来ちゃったんだから、しょうがないよね!

この日は夜は自宅ですき焼きということになっていたので、あわせて食べられそうな寿司に目標をしぼりました。そこで、毎年買っているいわしのほっかぶり寿司と瀬戸内鯛寿司。


もう何年連続で買ってるのかわかりません。ぶりかまめしと、いかめしと、このふたつは*1京王駅弁大会がある以上、毎年買います。そういうもんなんです!

ほっかぶり寿司はさっぱり、かつ深みのある味わいと歯ごたえ。いつ食べても「ああ、これこれ」と思います。そして鯛寿司は「やっぱり鯛は魚の王様だ!」と思う上品かつ深い味わいを堪能できます。

あとうまいもので、五家宝(埼玉県)とじゃがいもコロコロ(北海道)を購入。

しかし、さすがに休日は混んでいましたねー。

*1:鯛寿司は三年前からの出店ですが。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール