ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

tag師匠たちが選んだ2012年アニソンベスト30

おなじみtag師匠やライターの成松哲さんが2月、新宿御苑前のBAR浮かぶで行った「田口こくまろ&成松哲の2012年アニソン総括」のランキングが発表されました。

2012 アニソンベスト30(rickdom)

審査員は
田口こくまろ(ライター)成松哲(ライター)坂本寛(ライター・タブロイド)久保内信行(ライター・タブロイド)前田久(ライター・AniFav)臼杵成晃(ライター・ナタリー)ミト(クラムボン
対象は2012年1月~12月のTVアニメ・アニメ映画で使われた曲ということです。

詳しい順位はリンク先のtag師匠のブログを見てもらいたいのですが、僕個人としては最も愛するアニメ「謎の彼女X」から「恋のオーケストラ」が2位、「放課後の約束」が8位と、ダブル入賞しているのが嬉しかったですね。でも、「放課後の約束」の方が上位だと思ったんだけどなあ。

僕は去年はこの二曲を聴き狂い、今は花澤香菜さんの「claire」と「とらドラ!」のベスト・アルバムを聴き狂っております。アニソンも苦手だったのになぁ(笑)。

このイベント、近いうちにまたやるようなので、今度は僕も参加してブヒブヒ叫びたいと思います。


Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール