ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

母恋めし(980円/A-0/北海道)


開場するや否や、すぐに売り切れということで(入荷数も少ないのでしょうが)、幻の駅弁と化していた母恋めし、ようやくゲットできました。
ホッキ貝のおにぎりが二つ、燻製玉子、燻製チーズ、長茄子の漬物という不思議な組み合わせの駅弁です。
燻製玉子はともかく、チーズってどうよ? と思いましたが、こちらも燻製なので意外なくらいにおにぎりに合いました。おにぎりは、ややご飯がボソボソしているのが気になりましたが、ホッキ貝が美味しかったですね。
とどめはオマケのハッカ飴。
おやつ感覚で食べられるお弁当と書いてありましたが、なるほど可愛らしい駅弁でした。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール