ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

のどぐろとサーモンといくらの弁当(1480円/ B-7/新潟県)


後半の実演で初登場するや否や、あちこちから絶賛の声が上がっていたので、慌てて食べてみました。いや、これは確かに美味しい。高級魚であるのどぐろ(アカムツ)を軽く炙ったものがどっさり。とろけるような脂ののり具合にうっとり。そしてまたサーモンもこってりとした味わい。イクラは少なめですが、他がボリュームあるので、これで十分ですね。昆布だしで炊いたご飯もまたぴったり。
一口食べて「うわ……、美味い」と絶句しました。1480円と、ちょっと高いと思うかもしれませんが、食べ終わった後には、全然高くない、むしろ安いのでは、と感じてしまいます。
現時点で今季ベストワンの美味弁ですね、個人的には。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール