ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

佐賀牛すき焼き弁当(1260円/佐賀県/A-5)

http://instagram.com/p/jWPkYfDWxl/
後半戦に登場するや否や行列の出来た初登場弁。佐賀牛をすき焼き風に煮付けてご飯の上にのせたという、いわば肉弁の王道ですね。すき焼きは牛肉の他にゴボウ、糸こんにゃく。付け合せは蓮根のきんぴらとさくら漬け、大根なますにはじかみくらいというシンプルさ。肉で勝負、というわけですね。味付けも濃くなく、肉自体の味を活かしているような気がします。そして当然それだけの自信を持っている肉なので、まずいわけがないじゃないですか。柔らかく、口いっぱいに肉の旨味が広がります。ボリュームも十分。ああ、美味い肉を食った! という満足感がありますね。

さすがは、JR九州駅弁グランプリを二年連続で制覇した名弁です!

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール