ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

純系名古屋コーチンとりめし(1000円/愛知県/輸送)

f:id:rioysd:20210114132611j:plain
はい、本日より後半戦です。たまには第三会場の駅弁でも買ってみるか、と中地階へ。
食品売り場の中で、うっかり見落としてしまいそうな慎ましやかなコーナーなんですけどね。
昨日が海鮮系だったので、鶏肉行ってみるか、と「純系名古屋コーチンとりめし」にしてみました。税込千円と(今となっては)リーズナブルなお値段。
名古屋コーチンのダシで炊いたご飯の上に、照焼、つくね、味噌焼きという三種類の名古屋コーチン。さらに錦糸卵と山菜。漬物は守口大根漬け。
冷えちゃうと、ちょいご飯が固いかなーという気もしますが、まぁ許容範囲。鶏肉は美味しいです。つくねが一番好きかな。
容器の中が舟型に湾曲していて食べやすいのもよかったですね。

ところで、これ、駅弁リストに掲載されてないんだけど、どうも第三会場で販売されている駅弁は載ってないみたい。やっぱり、まだ第三会場は正式に認められてないの?

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール