ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

マジンガー the MOVIE 1

 たまにはDVDでも借りるかぁ、と近所のGEOに行って借りてきたのが「マジンガー the MOVIE 1」。「マジンガーZデビルマン」「マジンガーZ対暗黒大将軍」の2本の劇場版マジンガーZが収録されてるDVDであります。ムスコ(5歳)が見てくれるかなーと思ったのですが、おお、夢中で見てくれた! 見終わるとブロックでマジンガーを作り出した!(写真参照。ちなみにパイルダーオン前らしい) こういうのはムスコを持った男親の特権的ヨロコビですな。超合金魂、買ってあげちゃおうかな。いや、やっぱ燃えますよ、マジンガー。これで燃えないなんて男の子じゃないね。特に場面場面で高らかに歌い上げる水木一郎アニキ、最高。

グレートマジンガーゲッターロボ」」「グレートマジンガーゲッターロボG 空中大激突」「UFOロボグレンダイザー対グレートマジンガー」「グレンダイザー、ゲッターロボGグレートマジンガー 決戦!大海獣」収録の「マジンガー the MOVIE 2」も借りてこなくちゃ。最近、ムスメ(8歳)も勝手に親のマンガ棚を漁って「ストップ!ひばり君」とか「ブラックジャック」とか読んでるしな。我が家の昭和の子供化計画は着々と進んでおります(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール