ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回 ニッポン全国むらおこし展

僕ら夫婦の毎年のお楽しみ、「ニッポン全国むらおこし展」@池袋サンシャインシティに行ってまいりましたよ。「ふるさとフェア」@東京ドーム亡き今、唯一の定例メガ物産展ですからね。地域のPRが目的なので、デパートの物産展と違って商品も安いし、ほと…

「コンテンツ消滅」小林雅一

違法コピーの横行により、音楽やゲーム、アニメなどの文化が危機に瀕している。この状況が進めば、やがてコンテンツは消滅し、あなたが楽しむものが何もなくなってしまう「大衆文化果てる未来」が到来する。あなたの無知が大衆文化を破壊していく!…という本…

第3世代ケータイのある生活

僕は、ずっとボーダフォンユーザーで(東京デジタルホン時代から!)現在の愛機はV601SH。これが実に名機で惚れこんでいるのですが、最近仕事で、もう一台高性能なムービー機能のある携帯電話が必要になりました。で、せっかくなんで別キャリアにしようと、a…

鬼畜祭りに出演します

おっと、すっかり告知忘れていました。 当日でなんですが、こんなのに出演いたします。 しろはたPRESENTS イベント!( ・ω・) 「鬼畜祭り〜遺作ホンハイエ」 萌えと鬼畜は表裏一体!「鬼畜ゲーム大全」出版を記念して、ムックに収録しきれなかった&できなか…

浪速餃子スタジアムで一杯飲む

ちょっとした仕事で、昨日から大阪に来ております。いや、もう帰るんですけどね。昨夜は、もろもろありまして一人で夕飯を食べることになっちゃったわけですよ。んー、どこ行こうかなと悩みつつ夜の梅田をウロウロして、目の前に現れた「浪速餃子スタジアム…

日本一の接待番組「タモリ倶楽部」

故ナンシー関が、「接待番組」と名づけた一群のテレビ番組があります。視聴者よりも出演しているタレントを喜ばせるためにつくられたとしか思えない番組のことですね。豪華な旅とかショッピングとかグルメとかトローリングとか、あとどうでもいいような自慢…

2004年10月の安田理央

2004年9月の安田理央の全お仕事報告でございます。 レギュラーは ●メガストア12月号(コアマガジン 10月17日発売)のコラム「3次元からの侵略」はガンダムなAV「恥悦戦士ガンダイズム」を紹介。●コミックキャンドール12月号(実業之日本社 10月29日発売)…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール