ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AV業界激震

まぁ、先週のアレとか、本日のコレとか、この夏のAV業界は激震続きであります。某メーカーの社員ほぼ全員解雇騒動なんてのもあったし。どれも、これも、まだまだ後を引きそうな事件です。AV2006年ピーク説、いよいよちゃんと書かなくちゃいけない気がし…

携帯電話ユーザーが一般的でPCユーザーがニッチ

ちょっと前の記事なのですが、なかなか興味深かったので取り上げます。「ネット利用はケータイが中心になる--モバイルに賭ける起業家たちの未来予想」 (CNET Japan 2007/08/10)より。「モバイル・ビジネス・サミット 2007」でモバイル系ベンチャーのキーパ…

戦前の新聞の斬新なレイアウト

というわけで二泊三日の家族旅行で南房総へ行って参りました。まぁ、なかなかいい旅でしたよ。 んで、たまたま行った館山の博物館に展示されていた昭和十一年の東京日日新聞一面のレイアウトが、あまりに斬新なのでアップ。 この写真のトリミングは、現代の…

40代に突入いたしました。

はい、日付が変わりました。 8月22日です。 タモリの誕生日です。 みのもんたの誕生日です。 土居まさるの誕生日です。 菅野美穂の誕生日です。 なべやかんの誕生日です。 岡田有希子の誕生日です。 土屋昌巳の誕生日です。 平山みきの誕生日です。 川口浩…

ヘッドホン端子修理代39060円

まぁ、結局ほとんど使わなくなっちゃってたんですよ、EM ONE。メディアビューアー兼モデムだと割り切って使おうと思ったんですけど、そうするとあんまり使う機会がないんですよね。カバンの中に入れっぱなしで、たまに使おうかなぁという時は電池が充電切れ…

幸せな時代ではあるとは思う。

先日、音楽業界の友達(音楽評論家やレコード会社のディレクターなど)と飲んでいて、昔と今の音楽に接する環境の話になりました。僕ら40代*1がティーンエイジャーの頃は、音楽、とくに洋楽ロックの情報などは雑誌やラジオに頼るしかなく、常に情報に飢えて…

「ぼくのなつやすみ3」のすごいプロモーション映像

プレステ2で発売された前作が累計50万本以上だった「ぼくのなつやすみ」ですが、7月に発売された「ぼくのなつやすみ3」は、どうやら10万本前後と期待ハズレに終わりそうな雲行きです。まぁ、これはプレステ3本体の売上不振によるものかなぁと思っていた…

「恥泪の脱糞娘 白瀬あいみ」と、その他のこと。

AV

先日、レビュー仕事で見て、そのあまりの素晴らしさに感動したのが「恥泪の脱糞娘 白瀬あいみ」(シネマジック)でした。いや、ま、作品的というよりも、個人的な趣味にストライクだったもので。おお、これぞ僕の見たかったSMビデオ! と思いましたね。詳…

「バカAV専門学校EX 〜オタクvsヤンキー監督頂上血戦!〜」

当日になっての告知というのもアレですが、今日の深夜です。もちろん僕も行きまーす。オールザッツバカ映像presents 「バカAV専門学校EX 〜オタクvsヤンキー監督頂上血戦!〜」 お盆休みの真っ直中、キュウリの馬に乗って地獄から奴らが帰ってきた!第5…

「トランスフォーマー」

僕は映画をほとんど見ないんですね。映画館に行くのは年に1〜2回程度。高校生の時に年間100本くらい見まくったあげくに「ああ、おれは映画が好きじゃないな」と気づいたんです(笑)。 そんな僕が今年初めて映画館に足を運びました! 何を見たかと言えば「…

インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」

秋葉原のインスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってまいりました。店内に並べられた400種類のインスタントラーメンの中から好きなものを選んで調理してもらえるという店(調理せずに袋のまま持ち帰りも可)。ずいぶん前から新井薬師にもあ…

「埼玉B級グルメ王決定戦」開催決定!

「Bー1グランプリ」といえば静岡県富士宮で開かれるご当地B級グルメ王座決定戦です。第一回、第二回と開催地である富士宮の名物「富士宮やきそば」が2連覇しているわけですが、我が故郷である埼玉県も「行田ゼリーフライ」で参戦、12位となっておりまし…

熟女フィギュアの妖しい魅力

先日の「アダルト・トレジャー・エキスポ2007」 (Webスナイパーでもレポート書きました!)で、一番印象深かったのは、ベイビーエンターテイメントの緊縛ショーでもAVギャルの撮影会でも村西監督の講演でもジンギスカン屋台のメイドでもなく、T&Mと…

ミョウガとショウガのトマトサラダ

この夏から定番化しそうな我が家的ヒットメニュー。もともとは「はなまるマーケット」で紹介された「トマト冷豚しゃぶ」のソースなんですが、作ってみたら豚しゃぶ無くてもいいような気がして、単品のサラダとして作るようになりました。 作り方は簡単。トマ…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール