ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

「巨乳の誕生」ブログ開始

『痴女の誕生 アダルトメディアは女性をどう描いてきたのか 』に続く新刊『巨乳の誕生 大きなおっぱいはどう呼ばれてきたのか』が11/18に発売されます。前作同様、太田出版さんからです。 発売に際して「巨乳の誕生」ブログというものを作ってみました。「巨…

安田理央 11月の出演予定

安田理央 10月11月の出演予定です。ますは明日!10/21(土) 「おかしな2人」 野獣のリリアン×The Partys 2マン 四谷アウトブレイク open 11:30 start 12:00 ¥2,000+1drink恒例、野獣のリリアンお昼のライブシリーズ。今回は二度目のThe Partysとのツーマン…

みさきまぐろきっぷ、恐るべし

「みさきまぐろきっぷ」を知ってますか? 京急電鉄が発売しているセットきっぷなのですが、京急線往復とバス乗車券+食事券+レジャー施設利用券(もしくはお土産券)の三枚組で、品川からだと3060円という大変オトクな価格になっているんですね。三崎港には…

恥ずかしながら、生誕イベントやります!

一週間後に迫りましたので、改めて告知します。 8月22日にワタクシ、50歳の誕生日を迎えてしまいますので、恥ずかしながら初めて生誕イベントというものを行います。名前が女っぽいからって、おっさんがアイドル気取りかよ、なんて言わないで下さい(笑)。…

フードマンバトル・巨乳史・誕生祭

基本的に近況報告というか、こんなお仕事しましたよ、という情報はFACEBOOKの「安田理央の近況」ページ(FACEBOOKやってない人でも見れます)の方に書いているんですが、ちょっと力を入れて書いた原稿がふたつアップされたので、こちらでも紹介させていただ…

せんべろ古本ツアー都電荒川線編

半年ぶりのせんべろ古本ツアー、今回は都電荒川線編。今、都電荒川線って「東京さくらトラム」って愛称になってるんですね。でも、そう呼んでる人、いるのかな…。 集合は午前11時、池袋の「鳥良商店」。なぜ荒川線の無い池袋に集合かと言えば、池袋から荒川…

やっと面白いアダルトVR作品に出会えた? 『【VR長尺】当然、勝手にAV化!イケメンの友達がほろ酔い状態の女の子を僕の部屋に連れて来た!女に無縁の僕にはそれだけで大興奮なのに超過激でHな王様ゲームが始まっちゃって…VR編』(お夜食カンパニー)

AV

基本的に僕はアダルトVRには否定的な立場を取っています。「これからのアダルトはVRだ!」なんて興奮気味に語る人もいますが、僕はあまり賛同できません。 どう考えても、それほど普及するとは思えないからです。その理由を上げていくと、キリがないほど…

VRゴーグル「Virtoba X5」購入

以前、VR関係の記事を書くので某誌編集部から「VR SHINECON」というゴーグルをしばらく借りて色々試したりしてたんですが(その前に、紙製のハコトリップなんかも試しました)、それも返却しちゃったので、そろそろ自分でも購入しようかなと言う気になりまし…

朝飲み・昼飲みなんてもう古い、これからは早朝飲みだ!

ワタクシ、昼飲み、朝飲みの楽しさを提唱してきましたが、もうね、そんなのは古いんですよ。これからは早朝飲み。始発で集まって飲む。これですよ。 ことの発端は、僕が「メシ通」に書いたこの「池袋『大都会』で午前中から飲む」と言う原稿です。これを読ん…

初原作漫画「たちまち はだかの業界物語」連載開始!

週刊漫画ゴラクのWEB版「ゴラクエッグ」で僕の原作漫画「たちまち はだかの業界物語」がスタートしました。作画は美少女描かせたらピカイチの前川かずおさん。舞台はAV業界。40歳でADになったおじさんと20歳の新人AV女優のお話です。このお話をいただいた…

「日本初のニューハーフAV」出演者からのお手紙

毎度ながら、すっかり更新サボっちゃっててすいませんです。 先日、美郷りらさんという方からお手紙をいただきました。なんと以前に書いた「日本初のニューハーフAVを発見する」で紹介した「華麗なるゲイの世界を彩るドラマ リラ」の主演の「リラ」さんな…

2017年京王駅弁大会 個人的ベスト3

今年も無事終わりました、京王駅弁大会。今大会で食べた駅弁は、全部で18個。総額20392円でした。 肉敷きローストビーフ弁当(1480円/北海道/C-3) から揚げ鶏めし弁当(650円/秋田県/C-3) 海苔のり牛めし(1150円/福島県/B-5) トマトごはんとザンギ…

金沢日和(1000円/石川県/D-1)

最終日。締めの駅弁を何にするのかは、毎年悩ましい問題です。会場へ向かうぎりぎりまで悩んで、大分の「なごり雪」と決めました。輸送の「なごり雪」は入荷数が少ないらしく、早めに行かないとすぐに売り切れ。輸送の列に並んでいる間も気が気ではありませ…

佐賀牛ロースステーキ&カルビ弁当(1998円/佐賀県/B-4)

昨日でビンゴを決めて、列縛りからは解放されたので、今日は実演で行こうかなぁと週末明けで、やや余裕のある会場をぶらぶら。すると肉の焼けるいい匂いが気になってきました。そう言えばメイン対決の「牛肉駅弁頂上対決」は、肉敷きローストビーフ弁当しか…

「駅弁大会ビンゴ!」という楽しみ方

さて、ここまで今年僕が買った駅弁は、肉敷きローストビーフ弁当、から揚げ鶏めし弁当、海苔のり牛めし、トマトごはんとザンギ弁当、峠の釜めし、野菜畑の牛めし、あなごめし弁当、くまもとランチBOX、玉屋の奥久慈しゃも弁当、いくら数の子弁当、日本海…

えび千両ちらし(1300円/新潟県/A-0)

4年前に買ってから気に入っているのが、このえび千両ちらし。一見、玉子焼きだけがご飯の上に敷き詰められているように見えますが、実は玉子焼きの下にはうなぎの蒲焼、小肌、蒸し海老、塩いかの一夜干しが隠されているのです。なんという粋な駅弁でしょう…

瀬戸内たこめし弁当(1080円/兵庫県/A-0)

ここ10年ほど、駅弁大会仲間とロマンスカーに乗って京王駅弁大会で購入した駅弁で飲む通称「ロマ弁」というイベントをやっております。この時に、どんな駅弁を選ぶのかは毎年悩ましい問題です。やはりイベントですからね。それなりにこだわった駅弁を選びた…

いかめし(650円/北海道/B-7) いわしのほっかぶり寿司(1080円/北海道/B-5) 甲州かつサンド(750円/山梨県/A-4)

基本的に土日は混むので休場するんですが、この土曜日はつい仕事帰りに寄ってしまいました。閉場近くの会場をのんびりと見て回るのも楽しいものです。輸送のめぼしいものは売り切れちゃってますので、実演を狙います。そこで選んだのはこの3つ。もうどれも…

日本海ハタハタすめし(1050円/秋田県/A-0)

天候のせいもあるのか、会場は比較的空いている印象です。10時半くらいに入場して、輸送列もカーブ無し。すぐにブースに入れました。 さて、輸送の常連ではあるのですが、いまひとつ地味な印象で手を出したことがなかった秋田駅の「日本海ハタハタすめし」。…

いくら数の子弁当(980円/北海道/C-3)

はい、後半戦スタートです。せっかくなので、後半から出展の駅弁を攻めたいと思って、前から目をつけていた「いくら数の子弁当」を。 チラシで見て、そのインパクトのある弁面と980円という安さで、大人気間違いないだろう、と行列を覚悟してたんですが、全…

玉屋の奥久慈しゃも弁当(1000円/茨城県/C-3)

今年も早くも前半戦最終日。「磯の宝弁当」「ながさき鯨カツ弁当」など、今日までの出展の駅弁の中で悩みに悩んでセレクトしたのが、「玉屋の奥久慈しゃも弁当」。やはり初登場弁は試しておきたくなるもんです。 11時過ぎに行って、ちょい行列。初出展という…

くまもとランチBOX(1200円/熊本県/A-0)

黄色い紙ケースには「FOR KUMAMOTO PROJECT」のハートを抱きしめるくまモンのイラスト、そして黒光りするプラスチックの容器にはくまモンの顔がプリントされています。フタを開けると、鶏の照り焼きがゴロリ。その下には牛肉そぼろと錦糸玉子、きんぷらごぼ…

あなごめし弁当(1944円/広島県/D-1)

京王駅弁大会には毎回何種類ものあなご弁当が参戦しますが、一番人気はなんといってもこの宮島口駅の「あなごめし弁当」です。午後二時販売で整理券制なのですが、整理券をもらうのにもいつも朝一に大行列。僕はどうも整理券弁当は苦手だし、2千円と高価な…

野菜畑の牛めし(1000円/福島県/D-1)

本日は会場5分前に到着。週末開けの月曜は毎年若干客足が落ちるんですが、今日は結構並んでいた感がありましたね。 それでもなんとか狙っていた宮島口あなごめしの整理券は並んで無事ゲット。さて、輸送でも、とも思ったのですが、行列がかなり長くなってい…

峠の釜めし (1000円/群馬県/D-1)

土曜日一日休んで、日曜出撃。さすがの大混雑で、最初は輸送を狙うつもりでしたが、列が6階まで伸びていたので断念。他の駅弁も行列ばかりで、どうしようかと思ったら、タイミングよく「峠の釜めし」があまり並ばずに買えました。ラッキー! さて横川の峠の…

トマトごはんとザンギ弁当(1080円/北海道/A-0)

今回のチラシを見て、一番気になっていたのが、これ。トマトごはんもザンギも、駅弁としては珍しい食材じゃないですか。いったいどんな駅弁なんだろうと興味が膨らんでいました。 初日は一時間ほどで完売していたなど、人気も上々。こりゃ入手困難弁かと思い…

海苔のり牛めし(1150円/福島県/B-5)

昨年のマイベスト駅弁2位に選んだ「海苔のりべん」の姉妹編ともいうべき新作です。そばつゆで炒りつけたおかかと海苔、そして付け合せはそのままに、甘辛く煮付けた牛肉と牛そぼろをプラス。ボリューム的にもグッとパワーアップしています。 牛肉は柔らかく…

から揚げ鶏めし弁当(650円/秋田県/C-3)

いつもは一日一弁を基本にしているんですが、今日は肉敷きローストビーフ弁当の他にもうひとつくらい買いたい。なぜかというと京王のキャンペーンで、京王モバイル会員特典で、会場で合計税込2000円以上買うと、そのレシートで先着2000名に「駅弁大会クール…

肉敷きローストビーフ弁当(1480円/北海道/C-3)

毎年第一弁はチラシ一面掲載駅弁から選ぶという自分内ルールに従って、今年も悩んだ末に「牛肉駅弁頂上対決」参加の北海道・肉敷きローストビーフ弁当に決めました。行列はそれほど長くなかったのですが、レジのお姉さんの手際がイマイチでなかなか進まない…

「京王駅弁大会勝手に前夜祭 公開チラシ飲み!」@渋谷ロフト9

初の京王駅弁大会ファンイベント(京王非公認、というか黙認w)、「京王駅弁大会勝手に前夜祭 公開チラシ飲み!」@渋谷ロフト9が無事終わりました。 実は前売りが全然売れて無くて、「いや、ま、そりゃ、こんな変なイベントだもんなー」とドキドキしてた…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール