ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「電車男」

色々因縁もありますし(笑)*1、見てきましたよ、映画「電車男」。 正直、あんまり期待していなかったんですが、おお、なかなかテンポもよいし、電車男を応援する2ちゃんねらーたちのキャラも面白いです。中谷美紀のエルメスは、ちょっと年齢が上すぎてイマ…

哀愁のウィスキー

近所の酒屋が移転して新装開店したんで覗きに行くと、おお、焼酎が充実している。と、いうか、焼酎ばっかり。日本酒やワインよりも焼酎が圧倒的に幅を利かせています。ついこの間まで、日本酒の地酒はあっても地方の焼酎はなかなか置いてないんだよなぁと嘆…

Musical Baton(ミュージカル・バトン)が回ってきましたよ

「バトンが回ってきたら自分のウェブログでいくつかの音楽に関する質問に回答して、 その質問をさらに自分から5人に繋いでいくネット遊び」だそうです。ホンダレディのマルくん http://blog.livedoor.jp/hondalady/ と ライターの井上真花さん http://d.hate…

ナポリタンのヨロコビ

ナポリタンが大好きです。特に喫茶店のナポリタン。茹でた麺をケチャップで炒めるというイタリアのコックが見たら卒倒してしまいそうな、古きよきナポリタンをこよなく愛しています。アルデンテという言葉とは無縁なモチモチした触感こそがナポリタンの魅力…

約束の地5 声優のライブに行く(03年04月)

アニメ方面と全く縁のない生活をしている人間にはピンと来ないのだが、声優の人気というのはまだまだ根強いらしい。僕などは、せいぜい宮村優子とか國府田マリ子くらいしか名前は知らないのだが(しかも、顔どころか、何の声をやってる人かも知らない)、人…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール