ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

駅弁大会終了しました

いやいや、また駅弁の話題で申し訳ない。でもこれで最後ですから。 2週間に渡る京王駅弁大会も昨日で終わりでした。せっかくなので、閉会ぎりぎりの4時に行ってみました(最終日は5時閉会なのです)。すでに売り切れの弁当も多かったのですが、おお、いつ…

駅弁とロマンスカーの旅

また駅弁の話題で申し訳ない。いや、もうここんところ生活が駅弁大会を中心に回っているようなものなのですよ。前回書いた駅弁大会道の師匠Mさん(前回はライバルと書きましたが、かないません。師匠と呼ぶことにしました)の熱気に煽られる形で、僕も日参…

京王駅弁大会が始まった!

お正月気分が抜け始めた時、やってきますよ京王デパート新宿店の駅弁大会が。正式には「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」というこのイベント、全国から選りすぐられた駅弁が一同に会する駅弁の甲子園なのです。今回で40回を迎え、会期中の売り上げは何と…

立原あゆみのブラックジャック

今、ヤングチャンピオン(秋田書店)で、色々な漫画家が「ブラックジャック」のカバーに挑戦するという企画をやっているのですが、作家のラインナップが変なんですよ。 青池保子(「エロイカより愛をこめて」)、田口雅之(「バトルロワイヤル」)、たがみよ…

悩ましい手帳3

8月4日の「悩ましい手帳2」で購入したモールスキンのルードノート、結局2004年いっぱいで使い切りました。片岡義男先生のように一ヶ月に一冊ペースというのは無理でしたが、実に使いやすくて肌身離さず持ち歩く手帳となりました。実は昨年から高橋書店の「1…

2004年12月の安田理央

2004年12月の安田理央の全お仕事報告でございます。 おそくなっちゃったけど。レギュラーは ●コミックキャンドール2月号(実業之日本社 12月29日発売)のグラビア「桜朱音の美乳全裸店長」ディレクション&ライティング。行きつけのTシャツ&雑貨ショップ…

10万円ソープに行ってまいりました

ここ数年、年が明けてすぐの一発目のお遊びを、超高級ソープで始めてみるということが自分の中の恒例となっています。ま、ゲン担ぎみたいなもんですね。一昨年は、吉原の総額8万円の「P」、昨年は堀之内の総額9万2千円の「K」。じゃあ、今年はさらに上…

2004年の極私的十大ニュース

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、昨日から埼玉の実家に帰省しているのですが今年はいつもと違って男チーム(僕とムスコ)が僕の実家、女チーム(妻とムスメ)が妻の実家と別れて年を越しました。いえ、別に家庭不和…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール