ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EVERNOTE+ScanSnapで名刺整理

名刺管理はずいぶん試行錯誤してきました。最初は名刺フォルダに入れて分類してましたが、だんだん面倒くさくなり、名刺ボックスに放りこむだけになりました。最近はメールでのやりとりがメインで、実際には名刺を活用することは少なくなったというのも大き…

iPhone用電子書籍版「安田理央のB級グルメ道」発売

オフィスマイカからiPhone/iPod touch向け(iPadでも読めるんだよね)電子書籍版の「安田理央のB級グルメ道」が発売されました。 価格は350円。iTunes App Storeからダウンロードできます。 iTunes URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id378722155?mt=8 い…

古本トリオ 京浜東北線ツアー

朝飲み仲間であり、古本屋好き仲間でもある柳下毅一郎さんと、とみさわ昭仁さんと3人で、飲み屋と古本屋を回るツアーをやりました。今回は赤羽から浦和に至る京浜東北線編です。 まずは赤羽、喜多屋に午前10時に集合。赤羽といえば、いつもまるます家なんで…

 LIVE「No1 in HEAVEN」

はい、大切な事なのでもう一度書きますよ。今度の日曜日、6月20日に阿佐ヶ谷ロフトAにて「No1 in HEAVEN」のイベントを行います。だらだらとした放課後部室感を楽しむスナックニッポニアでの「No1 in HEAVEN」ナイトとは違って、今回のイベントはDVDマガジ…

はやぶさの帰還をテレビが生中継しなかったことについて

今さら言うのも恥ずかしいくらいですが、僕も、はやぶさの帰還には盛り上がりました。感動しました。 そしてこの一大イベントをどうしてテレビでやらないんだろうとも思いました。ニコ生でのべ20万人近く見てたと言うし、twitterでも(少なくとも僕のTL上…

おやじびでお第3話 本屋で堂々とアソコが見られた時代があったの巻

女性器が見たくて見たくて床を転げ回ったことがありますか? 私はあります。中学生の頃です。小学生でも携帯電話で簡単に無修正画像が見られてしまう現在とは違って、私たちの思春期には陰毛さえ見ることが出来ない遠い憧れだったのです。ま○こなんて言った…

おやじびでお第2話 ロマンポルノは遠い憧れの巻

前回はAVとの出会いについて書きましたが、私たちが中高生の頃は、まだまだロマンポルノやピンク映画*1が健在でした。ポルノ女優がAVに出たり、逆にAV女優がロマンポルノに出演したりということも多く、二つの業界はかなり密接に感じられました。代々…

[エロ][雑誌][古本]古本屋ツアー 新井薬師前・阿佐ヶ谷 すっかり古本屋巡り熱に火がついちゃって、土曜日から毎日古本屋通ってますよ。前回のエントリーの後も火・水と行ってきたので、そのレポート。6月8日(火)は、新井薬師前駅前の文林堂書店へ。 ここが…

おやじびでお第1話 AVには手が届かなかったの巻

「おやじびでお」は、「DMM DVD」(ジーオーティー)の2009年7月号から連載された同世代対象の懐古コラムです。現在は「TENGU」(ジーオーティー)にて「続おやじびでお」として連載続行中。 若い若いと思っていても、気がつけば40代。いつの間…

古本屋ツアー 桜台〜池袋

先日、海野やよいさんたちと練馬最強の肉料理居酒屋「友愛」に行った時に帽子を忘れてしまい、それを取りに自転車で練馬まで行ったついでに、久しぶりに桜台の古本屋・島書店を覗いたんですね。 ここは大量の本、雑誌、ゲーム、DVD、VHSが山と積まれた…

2010年2〜5月に見た面白かったAV

AV

定期的にやろうと思いつつ、すっかり忘れていた「面白かったAV」報告。まとめて行きます。2010年2月〜5月に見た中で、面白かったり、気になったAVを紹介します。ちょっと不作だったかなぁ。 「RUBBER GIRL05 まどか20歳」(FETISH.com) 本格的なラバー…

 LIVE「No1 in HEAVEN」

告知ばかりで申し訳ない。6月20日(日)に阿佐ヶ谷ロフトAにて「No1 in HEAVEN」のイベントを行います。 だらだらとした放課後部室感を楽しむスナックニッポニアでの「No1 in HEAVEN」ナイトとは違って、今回のイベントはDVDマガジン「No1 in HEAVEN」をラ…

電子書籍、販売しております

今年は電子書籍元年ということで盛りあがっておりますね。実は僕も、ずいぶん電子書籍は出してるんですよ。まぁ、今、話題のiPadやキンドル向けじゃなくて、携帯やPC向けの奴なんですけどね。 この月末から、綜合図書から「アダルト業界の女たち」の配信が開…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール