ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ明日! 電メリ5

さぁ、明日は「電動のメリークリスマス5」です! 第二部では例年の通り、色々な出店が出ますよ〜。こちらもお楽しみに。喜久盛酒造(第一部から出店): イベント特製のカップ純米吟醸、しりあがり寿のイラストがラベルの「電袋2008」発売! さらにデッドス…

「駅弁大会への道'09」オープン!

京王大会駅弁大会2009年の公式サイトがオープンしました。 チラシもダウンロードできます! http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2009/今年は「いか・たこ対決」かー。ちょっと地味だな。 おっ、抹茶ひつまぶし弁当が実演で来るかー。あれ美味かったなぁ。…

「遊歩計 宇宙戦艦ヤマト 歩いてイスカンダルへ」(バンダイ)

西暦20XX年。地球(あなたの体)は謎の異星人・ガミラス帝国の遊星爆弾(という名の自分自身の不摂生、暴飲、暴食、運動不足)による攻撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。 そんな中、14万8千光年の彼方にあるイスカンダル星より、「放射能除去装置コスモクリー…

ジャンプフェスタという地獄

ジャンプっ子のムスメとムスコにせがまれて、幕張メッセで開催されたジャンプフェスタに行ってきましたよ。朝7時に家を出て! 9時の開場時には、もう長蛇の列。うひー、会場に入るだけで1時間待ち。もちろん場内も大混雑。ムスコの希望の遊戯王デュエルも…

車が売れないのはエコ的にいいことなのでは?

エコとかモッタイナイとか言ってたんだから、車が売れなかったり、消費が落ち込んだりしてるのは喜ぶべきことなのではないだろうか。 Co2排出量の約20%が車だというんだから、車が減るというのは温暖化的にはいいことなのではないかな。 今、エコの人の「喜…

はてなブックマーク再開しました

はてなブックマークを再開しました。2年ほど前に「エロの敵」を出した時に、ネットでのレビューをクリップするために始めたんですが、そのまま放置しちゃってました。 最近、ThumblerやGoogleノートブックを使おうと思ったんですが、何かピンと来ない。そう…

「テレクラキャノンボール2009 賞品はまり子*Gカップ」(HMJM)

AV

面白い。もうこの一言に尽きる。カンパニー松尾監督作『テレクラキャノンボール2009 賞品はまり子*Gカップ』の感想だ。松尾率いるメーカーHMJMのキャッチフレーズは「面白いAVはここにある」だが、正に本当に面白いAVを見てしまった。全4時間という…

ファミレス戦士プリン(イフリート)

AV

「アニソン1000曲カラオケ」などの主催で知られるオタク・クリエイター、キムラケイサクの初AV作品、それがこの「ファミレス戦士プリン」だ。「ファミレス戦士プリン」はキムラケイサクとポッドキャスト「おたく酒」で相方を務めるひのき一志原作のマンガ…

「このマンガはすごい!2009」(宝島社)

今年も「このマンガはすごい!2009」のアンケートに参加させていただきました。コメントで「最近の『スピリッツ』は鬱々したマンガばかりでひどい」なんてことを書いちゃったんですけど、今年の年間ランキングを見ても、20位内にスピリッツの作品が一本も入…

INAZUMA始動! インディーズAVの原点回帰?

AV

独特の尻フェチアングルで熱狂的なファンを持つ工藤澪と、ドグマを離脱しフリーとなった二村ヒトシがタッグを組んで立ち上げた新たなレーベルがINAZUMAです。 低予算で、自分たちが本当に見たいものを撮ろうというインディーズAVの原点回帰がコンセ…

木魚!ミンカパノピカ!フレミングス!

でも、ごめん、オオツボ。今日は僕、こっちに行きます(笑)。 ★―ROSA 8TH ANNIVERSARY― 『エレキショック!ROSA快感 ☆SPECIAL☆』 OPEN/START 19:00/19:30 ADV/DOOR \2500/\2800(各1D別) ◆日時:2008年11月28日(金) 開場:19:00/開演:19:30 ◆…

バカAV専門学校6本目

そして本日はこんなイベントがありますよ。 「オールザッツバカ映像presents バカAV専門学校6本目! 〜芸能人から巨人・触手・ロボットまで! 2008年のAV界を振りかえる」 11月28日(金)19:30開演@新宿ロフトプラスワン 入場料:男性:1500円(飲食別…

「テクノ歌謡復活祭」出演します。

今週の日曜日、こんなイベントに出演します。 「テクノ歌謡」30周年アニバーサリーイベントイモ欽トリオ→Perfume「テクノ歌謡復活祭」1978年に結成されたYMOも今年で30周年。ということは、「テクノ歌謡」30周年でもある。80年代初頭、沢田研二「TOKIO」、イ…

「きのう何食べた?」でもしょうゆ味は少数派

モーニング月一連載の「きのう何食べた?」(よしながふみ)は、今一番面白い漫画だと思っております。ゲイカップルがご飯作って食べるだけの話なんですけどね。料理にすごくリアリティがある。ほら、普通の料理漫画って一品豪華主義なんですが、「きのう何…

痛郎 参加決定!

オールナイト電メリに、あの痛郎が急遽参戦決定いたしました! 20年前にモデルプランツでは何度か対バンしていたんですが、変拍子を多用したサウンドとリリカルな井出さんの歌声が素敵なんですよねー。 先日、14年ぶりの復活ライブがあったと聞いて、速攻で…

マネキン凌辱FUCKERルーク(SODクリエイト)

AV

体験入社にやってきた女子大生、英会話レッスンを餌に招いた女子校生、秘書、そして社内で一番の美人社員を次々と凌辱していく鬼畜社長ルーク。しかし彼の超高速舌技、指技、強烈なピストンなど人間離れしたテクニックの前に、犯された女たちはメロメロにな…

オレのコートの内ポケットには、いつもこいつがキープされているんだ

夏に引っ越してから、駅が少々遠くなりました。新江古田駅も練馬駅も15分くらい。ならばいっそ!と20分歩いて沼袋駅を利用しております。沼袋からだと西武新宿線で仕事場のある高田馬場まで一本ですからね。乗り換えないのは、やっぱり便利。 駅まで歩くのも…

ROCK版 母屁ーかあべえー

今年のオールナイト電メリにも出演していただくストリッパーの若林美保さん主演の舞台「ROCK版 母屁ーかあべえー」が昨日から上演されています。 ROCK版 母屁ーかあべえー 2008年11月19日(水)〜24日(月) 作:内藤忠司 演出:大久保了 音楽監督:藤沼伸一(元…

「菌類のふしぎ きのことカビの仲間たち」@国立科学博物館

「もやしもん」ファンの子供たちにせがまれて上野の国立科学博物館で「菌類のふしぎ きのことカビの仲間たち」を見てきました。菌という地味なテーマなのに漫画「もやしもん」とのコラボとのことで家族連れも多く大盛況です。もう全面的に「もやしもん」の菌…

電動のメリークリスマス5

電動のメリークリスマス5 12/27(土)@池袋LIVE INN ROSA年末恒例のビッグイベント「電動のメリークリスマス」、早くも5回目! ニューウェーブ直系9組のアーチストが出演する第一部、そして真夜中の文化祭というべきバラエティ色豊かなオールナイト第二…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール