ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の使っているアプリケーション

結局、パソコンはフル再インストールとなりまして、ソフトも設定も全部イチからやり直しとなりました。まぁ、動作も軽快になったような気がするんでいいんですけどね。設定が面倒くさかったけど。 アプリケーションも使わなかったモノは入れずに、必要なもの…

すまない、見ず知らずの若者よ

M女ライターの神田つばきさんが僕に電話しようとしたら、知らない男の子が出て、すごくしょんぼりした声で、 「あの。その人宛ての電話がすごくたくさんかかってくるんです。 どうしたらいいでしょうか」 と、相談されたそうです。神田さん、僕2年前に(当…

ご無沙汰しております

パソコンは結局修理に出しました。システムに問題があったようで、出荷状態にリカバリーされて戻ってまいりました。HD交換とかじゃなくてよかったけど、設定等はすべて白紙の状態になったわけです。 まぁ、マイドキュメントは全てバックアップ出来ていたの…

パソコンが壊れちゃった

先週の木曜日に、なんかウィルス拾っちゃったみたいで愛用のパソコン東芝dynabook SS LX/190DRがイカれてしまったんですよ。ウィルス自体は駆除できたようなんですが、起動しようとするとブルースクリーンが出ちゃう。「前回正常起動時の構成」ってのを使え…

「ナニワ金融道」が復活!

昨日、コンビニで「ナニワ金融道」が表紙の雑誌を見つけて、再録モノかなぁと思ったら、なんと「新ナニワ金融道 青木雄二プロダクション」と書いてあるじゃないですか。新連載? しかも「大市民語録 柳沢きみお」の文字も! な、なんだこの雑誌?!あおば出…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール