ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいけど松本和彦はわかってる

AV

今月の「オレンジ通信」の松本和彦インタビューを読みました。カンパニー松尾についてこんなことを言ってました。 (前略)ただ、その凄さはレンタルでしか通用せんわな。ハマジムに関するライターの論争にしても、所詮はゼニを出さない人たちなわけで。タダ…

S.T.D. 予防のため、コンドームを使いましょう

AV

仕事でディープスの『18禁アニメ声優流出 本当はこんなコトして録ってます!』を見てたらイントロに「ソフト・オン・デマンドは『STOP S.T.D. 』キャンペーンをやります」の告知ビデオが入ってました。「S.T.D. 予防のため、コンドームを使いましょう」だ…

トイレ用の擬音を収録した着うた「しのぶちゃん」

スコップミュージックは、主に女性をターゲットにしたEZweb向け着ムービー配信サイト「キラリお役立ち☆ムービー」で、トイレ用の擬音を着うたにした「しのぶちゃん」の配信を9月1日より開始する。 今回配信される「しのぶちゃん」は、約32秒の水流音を収録し…

「胸騒ぎの放課後」@渋谷Edgeend

昨年の「電動のメリークリスマス」でもDJをお願いしたタチザキ君主催のイベント、「胸騒ぎの放課後」にリオ・ブラボーとして出演してまいりました。ねじれた和モノばかりかかるこのイベント、「80年代の日本の名曲のみをカバーする」というコンセプトの我…

イベント『アダルトビデオは、どこにいくのか?』

明日の夜はDJ夢工場 presents 「胸騒ぎの放課後」にリオ・ブラボーとして出演。そして来週はこんなイベントに出演します。『アダルトビデオは、どこにいくのか?』 9月4日(日)新宿歌舞伎町ロフト・プラスワン 午後3時開演、夜中まで。1500円(ドリンク…

台風の日

今週、本当は伊豆下田に家族旅行に行く予定だったのですが、台風が来てるのでキャンセル。代わりに近場でどこに行きたいか聞いたところ、子供たちのリクエストで東京タワーに行って来ました。タワー下のビル、リニューアルしてすごく綺麗になっちゃったんで…

今週末にリオ・ブラボーLIVE

安田理央(唄とリズムボックス)、川崎ぶら(唄とアコースティックギター)による80年代の名曲カバー専門ユニット、リオ・ブラボーのLIVEがありますよ。DJイベントのゲストです。 ■DJ夢工場 presents 「胸騒ぎの放課後」*DJイベント 2005/08/27(sat) …

「晴れた空」半村良

僕は、ここ数年小説を読んでいません。読むのはノンフィクションばっかり。あと映画もドラマも見ません。我ながら、つくづくフィクションに興味がないんだなぁと思います。漫画くらいか、フィクションで好きなのは。あとは官能小説か、あれはあんまりストー…

マイホームパパ・ゴーズ・トゥ・那須野が原公園

妻の実家所有の別荘があるもんで、夏はよく那須に避暑に行きます。今年も行ってまいりました。やっぱね、涼しいんですよ。クーラーなんか全く必要ないし、夜はTシャツ一枚じゃ肌寒いくらい。で、いつも「あー、もう夏も終わりなんだなぁ」なんて気分になっ…

夏休みですよ。

お盆と入れ替わるように、ワタクシ今日から3日間、夏休みを取らせていただきます。ケータイで連絡取れるしネットもチェックできますが、お仕事の電話は避けていたけると幸いです。家族とか親戚のいる前で「最近のハメ撮りは〜」とか言うのはちょっと厳しい…

コミックマーケット68@東京ビックサイト

はい、夏コミケ行って来きましたよ。サークル初参加、つーか、以前も5年前にちょろっと覗いたくらいなんで、コミケ自体が初体験みたいなもんです。友達のけっこう仮面・まぼろしパンティ本サークルのブースに間借りしましてですね、「ダリオレコード」第一…

「はずかしいおしごと」&「東京おしごとガールズ」

新刊といっても、電子書籍なんですが、「BUZZ」(ロッキングオン)の連載をまとめた「はずかしいおしごと」と、「投稿キング」(ワイレア出版)の連載をまとめた「東京おしごとガールズ」の2冊が発売されました。以前に「ぬいたり食べたり〜東京風俗途中下…

ダリオレコード、はじまるよ

インディペンデントレーベルといいますか、同人サークルといいますか、きわめてハンドメイドなメーカーをはじめます。その名も「ダリオレコード」。いや、レコードとかCDを発売する予定は、今のところないんですけどね(笑)。 実は例のHMJM問題の頃か…

30万ヒット突破!

気がついたら30万ヒット突破してました。皆様どうもありがとうございます。 そういえば「はてな」に引っ越してきて、ちょうど一年くらいですね。

米国オタク相談室 教えてJohnさん

有名なのかもしれませんが、さっきたまたま発見して、つい読み込んでしまいました。 Ask John ふぁんくらぶ http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm アメリカのアニメ配給会社に勤めるオタクのJohnさんがでアメリカのオタクの質問に答えている「Ask John…

iTMS(iTunes Music Store)開始

ようやく日本でもiTMSがスタートしましたね。さっそくアクセスしましたよ。1曲150円(一部200円)というのはアメリカの0.99ドル(約110円)に比べると少し高いけど、それでも十分安いです。アルバムでまとめて買うと1500円ってのも割安感があっていいです。…

2005年7月の安田理央

2005年7月の安田理央の全お仕事報告です。 レギュラーは ●コミックキャンドール9月号(実業之日本社 7月29日発売)のグラビア「長谷川ちひろの萌え萌え出張全裸メイド」ディレクション。ロリロリな長谷川ちひろちゃんに全裸で家事をしてもらいました。は…

飴屋法水「バ  ング  ント展」

飴屋法水氏の作品が、あまりにも凄いらしい。書いてしまうとネタバレというか衝撃が薄れてしまうと思うので自粛しますが、ああ、芸術家というのは、そこまでやるのかと感動というか感嘆というか呆れるというか…。もし自分がそんなことをやったらと考えてたら…

JR東日本ポケモン・スタンプラリー2005

今年もやってまいりました「JR東日本ポケモン・スタンプラリー」 。もはや夏の風物詩ですな。駅であのパンフレット持って走りまわっている子供たちを見ると、「ああ、夏だなぁ」という気分になります。 …なんて他人事のように言ってられませんよ。今年は僕が…

もはや東京の夏の風物詩

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール