ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビューされる側も録音する

相変わらず雷句先生関係のなりゆきはチェックしているわけですが、週刊新潮の記事*1はひどかったなぁ。あからさまに偏向してた。「必死に弁明」ってのは悪意ありすぎ。 この記事に対して雷句先生側も自分のblogで反論しているのですが、 その中で興味深かっ…

眠気を覚ますには

湿気が高まると眠くなりますよね。もう最近、眠くて眠くてしょうがない。まぁ、お昼ご飯食べた後なんかは、一年中眠くなりますし、自由業のいいところで、急ぎの仕事が無ければ少し昼寝しちゃったりもするんですが、そうも行かないことも多いわけです。 眠気…

「日本映像倫理審査機構」設立記者会見に行ってきました

AV

「日本映像倫理審査機構」設立記者会見に行ってきました。日本ビデオ倫理協会(ビデ倫)の逮捕事件を受けて、新たな自主審査団体「日本映像倫理審査機構」(映像審)を設立し、旧ビデ倫の参加メーカーは、ほとんどこちらへ移行するとのこと。まぁ、名前を変…

金色のガッシュ!!最終巻

前にも「雷句誠の小学館提訴」については書きましたが、渦中の(?)「金色のガッシュ!!33巻」読みました。これが最終巻です。「ガッシュ」は数年前にアンジェラ(現 探偵ファイル)に強引に薦められて読み出して、家族でハマったんですよね(笑)。 予想…

ビデ倫終了!

AV

ビデオ学園.comをチェックしていて、仰天しました。21日更新分にこんなニュースが。 *ビデ倫終了 (元記事が削除されているので2chから引っ張ってきますが、「アダルト作品の自主審査機関「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫、東京都中央区)が今月限りで作品の…

東京ラーメンが好き

最近「もやもやさま〜ず」で紹介されてた近所の某中華料理屋に通っております。「もやもやさま〜ず」に登場する店ですから、まぁ、普通の昔っぽい中華屋です。ラーメンと定食がメイン。別になんの変哲もない小汚い店。まぁまぁ美味しくて、安くて、盛りがい…

雷句誠の小学館提訴に対する各所の反応まとめ

雷句誠の小学館提訴に対する各所の反応まとめ http://syougakukan.blog19.fc2.com/blog-entry-1.html 「金色のガッシュ」の雷句誠氏が小学館に対し、紛失したカラー原稿5枚の損害賠償を請求する訴訟を起こした件ですが、うちの子供が「ガッシュ」ファンで、…

「全裸巨大少女」(SODクリエイト)

AV

見る前から、これはよさそうと予想していた「全裸巨大少女」が期待通りに素晴らしかった! 巨大化する→着る服が無い→みんなに見られて恥ずかしい と、巨大化を羞恥という視点で描いているのが斬新かつAV的。 まぁ、当然、特撮的には凄まじくチャチいし、練…

今週日曜日はライブです!

はい。明後日の日曜日は3ヵ月ぶりのモデルプランツのライブです。ホームグラウンドのロサです。 テクノ・ニューウェイヴを80'sから未来へ向け発信"ハートにビビッと来るショック!"『エレキショック!ROSA快感』 DEP presents 『エレキショック!ROSA快…

ライフログ時代の犯罪者

6月8日の秋葉原の事件は、自分にも身近な街だけにショッキングでした。ちょうど現場のすぐそばに用事があって、8日に行こうかなぁと考えていたので、もしかしたらあそこで巻き込まれていたかもしれません。結局、翌日に秋葉原に行ったのですが、やはり街…

雑誌の中吊り広告をデスクトップに表示するサービス

「知ったかぶり週報」経由で知ったちょっと変わったサービス。雑誌の中吊りをデスクトップやブログに自動的に表示してくれる「今日のナカツリ」。 「今日のナカツリ」は、様々な雑誌の最新号の中吊り広告を、発売日当日、あなたのブログやデスクトップに自動…

自動証明写真機探し

パスポートの期限が1月で切れていました。免許証を持っていない僕には身分証明書がなくなってしまう! というので、写真付きの住民基本台帳カードを申し込むことにしました。 となると顔写真が必要。証明写真ボックスで撮ってこようと思ったんですが、あれ…

さよなら冒険ゴリラ

AV

ビデ倫系メーカーの「冒険ゴリラ」の6月新作のタイトルが気になりすぎます。なにしろ「(仮)さよなら冒険ゴリラ」(笑)。「彼は突然どこへ行ってしまったの?」消えた男を追う女……無人の部屋、荒廃したオフィス……男の痕跡をたどるうちに浮かび上がるアダ…

松屋の麻婆カレー

先週末から風邪ひいて調子が悪いです。僕は体調を崩しても食欲は減らないもんで(だから痩せないんだよ!)、こういう時はいつもカレーを食います。カレーのスパイスは漢方薬と同じだから、なんとなく身体にいいのではないかという思いこみですね。 本日のお…

ネット時代のライターから失われるもの

先週から毎週末の金・土・日の三日間、 「Webスナイパー」にAVレビューを掲載してます。いちおうSM物中心ですが、SM的要素を含むものは紹介しています。今週は『猟奇の檻39(アートビデオ)』 『ヒロイン排泄地獄Vol.10 (GIGA)』 『男根少女 Pe…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール