ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「君がいなくても」を中山貴史ユニットがカバー

スカイフィッシャーの中山貴史の新ユニット、中山貴史 with LABSiCK Man-Machine ReMiXが、モデルプランツの「君がいなくても」をカバーした時の動画。 このユニットは、生演奏でのマッシュアップがコンセプトということで、ソウルワックスの「Anothe…

大東京ビンボー料理マニュアル

新しい事務所は、近くに見る飯を食べられる店がないんですね。一番近いのが大行列のラーメン屋「俺の空」(笑)。それじゃあ気軽に昼飯は食べられません。飲み屋はいっぱいあるのに、ランチをやってくれないんですよ、みんな。なので、面倒くさくて、ここの…

絆創膏に萌える

「電撃萌王」という雑誌の今月号に「エッチなばんそうこう本」という付録がついているという話を聞いて、早速買ってきました。乳首とアソコを絆創膏で隠した女の子の絵がいっぱい載っている本でした。 萌系には、あまり強くない僕ですが絆創膏と来れば見逃す…

「No1 in HEAVEN」Vol.2通販開始!

というわけで、「No1 in HEAVEN」Vol.2の通販を開始します。送料・消費税込で2000円。Vol.1とあわせて3500円とお得なセットも用意しました〜。 通販ご希望の方は、n1ih2009@gmail.comまでメールにてお申し込み下さい!タコシェでの店頭販売は、しばらくお待…

「No1 in HEAVEN」Vol.2完成!

安田理央責任編集 SUPER INDEPENDENT ADULT DVD MAGAZINE「No1 in HEAVEN」Vol.2がようやく完成しました。事務所の引越などあったもので、ちょっと間隔が開いてしまいましたね。本当は9月に出したかったんですが。 今しかし、いや、これは素晴らしい物がで…

立ち食いどん兵衛

JR渋谷駅の山手線ホームに、日清どん兵衛を食べさせるスタンド店が出来ています。前は黒酢スタンドだったところですね。前から気になっていたんですが、ようやく今日食べることが出来ました。 どん兵衛といってもキツネだけじゃなくて、肉とかカレーとか9…

まだまだテレビの力はすげえ

先週の「モヤモヤさま〜ず」に登場した落合の定食屋が大変いい感じだったので昨日妻と自転車で行ってみたら、2時前なのに「お客さんがいっぱい来て、食材がなくなってしまいました」と臨時休業になっていました。うーん、なんだかんだ言ってもまだまだテレ…

「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」

80年代初頭のへヴィメタルブームで注目を浴び、後進のバンドにも大きな影響を与えたアンヴィル。しかし同時期に活躍していた多くのバンドが商業的に成功していったのに対して彼らはシーンから無視され、不遇の時を過ごす。そしてリーダーのリップスは50歳を…

【閉店貼紙】ゲームステーションマリオ

これも高田馬場。どうしても近所での採集が多くなります。閉店にいたるまでの事情を詳しく書いているあたりに胸を打たれます。しかし、ゲーム屋さん、本当に少なくなったなぁ。合掌。採集日2007年10月3日

BGM募集。

まだ事務所は全然片付いてませんが、とりあえず来週から「No1 in HEAVEN」Vol.2の編集に入ります。昨日、納品に行ったタコシェでもせかされちゃったし(笑)。タコシェでは一ヶ月で60セットも売れたそうです。 んで、すいませーん、BGMに使う音源素材、どな…

【閉店貼紙】高田馬場黄金鮨

これはちょっと前の採集。高田馬場駅前にあったお寿司屋さん。ここもたまに行ってたなぁ。八十余年というと大正時代? 合掌。採集日2006年1月6日

【閉店貼紙】陳麻屋高田馬場店

何年も前から閉店の貼り紙を撮影しています。文面から色々なドラマが見えてきたりして、なかなか味わい深いんですね。そんな僕のコレクションを少しずつ公開していこうと思います。 まずは、前の事務所の近所にあった「陳麻屋高田馬場店」の貼り紙。「閉店最…

事務所、移転しました

先日、僕の事務所ステレオタイプの引越をしました。大坪ケムタと加藤カジカが独立するということで、僕と館淳一さんの二人のコンパクトな事務所へ移転です。といっても、また高田馬場なんですけどね。今度は高田馬場戸山口から徒歩2分です。引越と月末の仕…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール