ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ!おにぎらず

この間の日曜日、また埼玉の森林公園に行ってきたんですよ。その時に妻がお弁当用にと作ったのが「おにぎらず」。「クッキングパパ」に出てきた料理なんですけどね、これがヒット。いや、美味いし簡単だし、みなさまにもぜひ試していただきたい! にぎらない…

「まっすぐに。」(著:青木 あざみ)

大家族萌え、そしてあざみちゃん萌えのワタクシですから、当然買いましたよ。 大家族・青木家の長女・あざみちゃんの自伝(?) 「まっすぐに。」 TBS系列TVで大反響!!母親代わりの少女が真の母となる??。大家族(3男4女1父1娘)・青木家の長女、波乱万丈の全…

ススキノ「プッシーキャット」閉店!

札幌に行くという知人がいたので、ならば「プッシーキャット」に行くべきでしょう! と教えてあげようとサイトをみたら、なんと閉店するとの告知が! 23年間営業してまいりました、プッシーキャットファイナル公演 3月3日から4月8日まで 毎日お別れパ…

全国駅弁フィギュア

コカコーラの緑茶「一(はじめ)」の500mlペットボトルに『全国駅弁フィギュア』というのがオマケでついております。全24駅分ですか。これは集めないわけには行きませんよねぇ。しかも昨年、公正取引委員会から「中が見えない袋に入ったキャラクター模型は、…

団鬼六「肉の顔役」も映画化決定

杉本彩主演でヒットした「花と蛇」に続けとばかり、「肉の顔役」も映画化が決定したとか。 ヒロインが次々と登場して順番に責められて行く「花と蛇」よりも、元子爵夫人の母と子爵令嬢であった娘の母娘の調教のみに絞った「肉の顔役」の方が描写が濃密で僕は…

悩ましい手帳5

僕のこれまでの手帳の使い方は、メモ的なものは全てモールスキンに書き、スケジュールは別の手帳に書くというものでした。去年までは「超」整理手帳のリフィルをA5ファイルにはさんだ安田式スケジューラー(笑)、今年の頭はマークスのポケット付の小さな…

デュエルマスターズLCDバトルゲームが100円

昨日、高田馬場駅前の100円ショップ「CanDo」で、「デュエルマスターズLCDバトルゲーム デュエルクリーチャーズ」という携帯ゲームを売ってたんですよ。え、これも100円なの? 何も書いてなくて100円ショップで売ってるんだから、100円なんですよね…

ロック名盤32選inどうぶつの森

更新、サボってしまっていて、申し訳ありません。しかし、これだけは書かずにいられませんでした。じゃがいもポン子さんこととみさわ昭仁さんの「ロック名盤32選」プロジェクトが遂に完成したのですよ! これはニンテンドーDSの『おいでよどうぶつの森』の…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール