ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者生活2003年7月

僕が2003年に某携帯サイトに連載していた「消費者生活」という自分が購入した(お金を払った)ものについてのレビューを再録します。 実は2008年に途中までこのブログに再録したんですが、その続きですね。 rioysd.hateblo.jp rioysd.hateblo.jp rioysd.hate…

一度使ったら、もうコード付きには戻れない。ドン・キホーテの完全ワイヤレスイヤホン

完全ワイヤレスイヤホンというものがあるのは知ってたんですが、どう考えてもすぐに落としてしまいそう。 ただ以前、ワイヤレスヘッドホンを使ってた時に、「あー、ワイヤレスっていいなー」とは思ったんですよ。普段から、さあイヤホン使うぞって時に、こん…

ちょうどいいノートPC VivoBook E203NA-464

自宅用に使ってたノートPCが壊れてしまい、どうせなら持ち歩ける軽量のノートが欲しいなと色々調べて、購入したのがASUSのVivoBook E203NA-464でした。昨年の11月17日にビッグカメラ新宿ビックロ店で税込36,331円で購入。現在は3万円チョイまで下がってい…

2018年1月のデジカメ日記

1月1日 実家の近所のヨークマートの新春恒例福箱を朝から息子と買いに行く。五千円で、五千円分の商品券と福箱が付いて来てお得。1月3日 今年の初カレーは「ブラザー」で鯖キーマ820円。美味い。1月5日 アベマTVの「abema prime」に出演。今年のアダル…

「東京情報コレクション」(講談社現代新書 1986年)

新宿駅地下の古本市「古本浪漫州」でたまたま購入した一冊。1986年に書かれた都市論的な東京ガイドだ。 今から32年前。バブルに向かいつつあり、最も東京が調子に乗っていた頃なので、この本にもその勢いが感じられる。建築史家・陣内秀信による序文「ホロニ…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール