ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜崎りおの魅力に(今ごろ)気づいた

AV

浜崎りおといえば昨年から今年にかけて、恐らくもっとも多くのAVに出演している超売れっ子企画単体女優です。去年だけで80本以上、今年もすごい勢いでリリース記録を伸ばしております。 彼女の魅力というと、なんと言ってもそのGカップの巨乳。実に形もよ…

沢本あすかさん逮捕で考えたこと

アキバで下着露出「路上撮影会」 自称グラビアアイドルを逮捕 以前に「アキバも大変なことになってるんですね。」というエントリーを書いたことがありまして、それが「アキバblog」さんからリンクされ、未だにそちらからのアクセスがいっぱいありました。 特…

ある編集者の遺した仕事とその光跡 天災編集者! 青山正明の世界

おなじみWebスナイパーで、ばるぼら君が「ある編集者の遺した仕事とその光跡 天災編集者! 青山正明の世界」を連載中です(毎週日曜日掲載)。 青山正明が亡くなったのが2001年で、七回忌の2007年も何事もなく過ぎてしまった。もうそんなになるのかと驚い…

鬼畜CD M版

今朝、ブックオフを覗いたら、こんな中古CDが1000円であったので、買ってみました。 「鬼畜CD M版」 前に一部で話題になった「おにいちゃんCD」とか「おしかりCD」の「妄想ボイス」シリーズですね。そうですか、声優がMなセリフを連呼してくれるの…

ブタさんとバックパッカー・ヴァイタミン

「ブタさん」2巻(岡崎あすか著 小学館スクウェア刊)が送られてきました。いわゆる育児マンガ。同じ幼稚園のPTAでやたらに面倒見のいい「謎のお父さん」として湯浅学さんが登場してるのが面白い。そうか、そんなお父さんだったのか、湯浅さん(笑)。 …

大日本人

ちょっと遅いのですが、レンタルDVDで松本人志初監督作品の「大日本人」を見ました。 噂は聞いていましたが、いや、ホント、これはすごい映画ですね。これを評する言葉が見つからない。誰か止める人はいなかったのかと思ってしまう怪作。いい映画とは口が…

ジャケ弁! オバッチのJacket Lunch Box

アルバムジャケットを弁当で再現する、それがジャケ弁! あまりに素晴らしすぎますね。 非常に美味しくなさそうな感じがするデザインが多いのも素晴らしすぎます! 「オバッチのJacket Lunch Box」http://jakeben.blog111.fc2.com/ ジャケ弁制作過程はこちら…

最後の西郷丼

いよいよ21日、来週月曜日まで! ということで、また行ってきましたよ、上野聚楽台 。昨日の夜に行くことを決めて、今朝mixiで参加者募集したというのに、結局11人も集まりました。ヤクザな仲間どもめ(笑)。 今回の目的は、名物・西郷丼の食べ納め。西郷丼…

100円ノート式手帳術 2

「情報は1冊のノートにまとめなさい」では、スケジュールは別紙のスケジュールシートを作って貼り込む方法を推奨していますが、僕はノートに線を引いて週間カレンダーを書き込んでいます。これはモールスキンを使っていた時に編み出した手法です。 でも以前…

ポータブルDVDプレイヤーの面白さ

せっかくポータブルDVDプレーヤーを購入したのだからと、DVDを色々見てます。いやぁ、ポータブルプレイヤーで見ると、普通のテレビで見るのとまた違った面白さがありますね。ノートPCなんかでDVD見る時とか、YouTube見る時なんかにも感じてたんで…

100円ノート式手帳術 1

「情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能情報整理ノート」(奥野宣之 ナナ・コーポレート・コミュニケーション)を読み、モールスキンから100円A6ノートに乗り換えてみました。 スケジュール管理やメモについては長年の試行錯誤の末、ここ数…

ポータブルDVDプレーヤー ポラロイドDPJ-07091

秋葉原をうろついていると、ポータブルDVDプレーヤーがずいぶん安くなっていました。中には一万円を切っているものまで。ああ、ポータブルDVDプレーヤーがあると、DVDを手軽に見られていいかも、と急に興味を持って、とりあえず量販店のポータブル…

消費者生活2003年6月

僕が2003年に某携帯サイトに連載していた「消費者生活」という自分が購入した(お金を払った)ものについてのレビューの再録です。●「お〜いお茶 氷冷茶」(伊藤園) 高田馬場の自動販売機で140円にて購入 タバコを吸わないせいもあるが、原稿を書くときなど…

シベリアをYouTubeにアップしました

昨年11月02日に東高円寺UFO CLUBで行われたシベリアのライブをYouTubeにアップしてみました。音が悪くてスイマセン。 ちなみにシベリアは 安田理央(Vo) from モデルプランツ 西本晋也(stick)from NO IS IV arkestra、フレミングス 荒川仁(dr)from GoodMov…

消費者生活2003年5月

僕が2003年に某携帯サイトに連載していた「消費者生活」という自分が購入した(お金を払った)ものについてのレビューの再録です。●1975年の少年マガジン 神保町中野書店などで一冊300円〜500円 ここのところ、古本屋をまわって1975年頃の少年マガジンを集め…

「書けない私でもなれた!お気楽ライター道 」(ウサ吉 技術評論社)

ライター入門の類は大好きで、見つけると買うようにしています。もう20冊以上持ってますよ、ライター入門(笑)。色んな意味で勉強になるんですよ。買う時は恥ずかしいんだけどさ(笑)。 そんなわけで本書もブックオフで発見し、即購入いたしました(古本購…

「高橋真弓のおしおき3 力いっぱい股さき機の刑&浣腸フルコースの刑!の巻」発売!

AV

NAO DVD 6月号(4月21日発売)で「2.5次元からアダルトビデオへの挑戦!?」というアキバ系AVの特集記事を書きました。TMA、イフリート、GIGAといったアキバ系メーカーへの取材にゴローちゃんこと鳴沢賢一氏へのインタビューなど、かなり面白…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール