ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップなLet's noteちゃん

12日のエントリーでも書きましたが、愛用のLet's note Y7の液晶を割ってしまったのですね。んで、この液晶の修理というヤツがバカ高い! 7〜8万かかっちゃうんですよね。Let's noteの修理は得意!という「ノートパソコンお直し隊」なんて会社を見つけたの…

「鬼無里」の冷やしたぬき豆腐

昨日も練馬飲みでした。月に一回くらい練馬周辺在住の仲間と突発的に飲みに行くというだけなんですが、だいたいコースは「金ちゃん」「鬼無里」のハシゴになります。練馬を代表する老舗大衆居酒屋「金ちゃん」の素晴らしさは、もう何度も書いておりますが、…

42歳になりました

書くの忘れてましたけど、昨日誕生日でした。もう41も43もあんまり関係ない感じですが、42歳になりました。細野春臣が「オムニ・サイト・シーイング」を作ったのが42歳。黒澤明が「生きる」を撮ったのが42歳。半村良が「雨やどり」で直木賞を取ったのが42歳…

80〜90sなモデルプランツが帰ってくる!?

9月5日(土)西荻窪ターニングにて今年2度目のモデルプランツのライブをやります。5月のライブではキーボードレスだったけど、なんと今度はドラムレス。80年代、90年代のスタイルで久しぶりに僕がリズムボックスを操作しながら唄いますよ! テクノポップ…

夏コミケで売ってきました

今年も行って参りました、夏コミ。売って参りました! 何だかんだ言って、ここ数年、売り子参加してるんですよね。数年前にダリオレコードとして参加してから、売り子の楽しさに目覚めちゃって、友だちのブースで売り子をやらせてもらっているのです。 今回…

やっちゃった…。

だから、ノートパソコンを広げたままで床に置いちゃダメなんだよ。 ああ…、液晶の交換って高いんだよなぁ。3年前にダイナブックの液晶を交換した時は7万5千円でした…。

夏コミ参加します!

といってもお手伝いなんですが…。 8月16日(日) コミックマーケット76 東1ーK44a「ザ★デイナミツクプロ」ブースで売り子します。永井豪エッチ漫画マニア仲間のサークルです。 日本大の字党編、軍曹とで〜なみっく・プロ発行『大の字マガジン』は、(おそらく)…

Flip Video Mino HD

「No1 in HEAVEN」を制作するにあたって、サクサクっと撮れる手軽な動画レコーダーが欲しいなぁと思っていたのですよ。そうしたら「これがいいんじゃないの」と寺田克也兄ィが教えてくれたのがFlip Video Mino。昨年あたりからアメリカのブロガーの間で大人…

短い夏休み

昨日から家族旅行で伊豆稲取に来ております。昭和の香りが色濃く残る港町。 心配していた天気もよくてホッとしました。 でも今日もう帰ります(笑)。短すぎる夏休み。No1 in HEAVENの通販などメールの返事遅れててスイマセン。今夜まとめてメールしますね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール