ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々やるんです。来て下さい。

お仕事的には、やたらと撮影ばかりやっている今日この頃ですが、相変わらず課外活動的なことも色々やっております。まず明日、写真集「古屋兎丸×りずむ マニエリズム」発売記念として古屋兎丸のサイン会が中野タコシェにて行われます。ええ、僕もダリオレコ…

さらばジュウジュウ焼き

江古田の名店のひとつ「大盛軒」が今日で閉店でした。道路拡張のための立ち退きらしいです。19歳で江古田に住み始めてから約20年間、月に一度はここのジュウジュウ焼(昔は鉄板焼という名前でした)を食べてきました。 ジュウジュウ焼は、熱した鉄皿の上にど…

コロッケそばの謎

いまだコロッケそば熱、冷めやらず、本日も「梅もと」中野店にて野菜味(?)コロッケそば310円に玉子50円をトッピングして食す。ああ、うめぇ。しかし、色々調べてみるとコロッケそばって首都圏特有の食べ物らしいですね。上京してきてコロッケそばという食…

コロッケそば、そしてメンチそば

先日の土曜、初台ドアーズで行われた『音人(おとな)の初音』に行ってまいりました。坂本宰の影 + 横川理彦、巻上公一+ 賃貸人格、JON(犬) with aizawonders、zuppa di pesce、Aufheben、あがた森魚、岩下達朗(…

危険なマンガ

今週のスピリッツに、さくらももこの新連載「ひとりずもう」が! 永遠の小学3年生のちびまる子ちゃんが5年生になったお話です。生理が来た、来ないなんて話をやってますよ、ひーっ。もうお父さんとお風呂入らないとか言ってますよ、ひーっ。 今週のスピリ…

タコシェにて古屋兎丸サイン会

2月25日(土)に中野タコシェにて「マニエリズム」発売記念の古屋兎丸サイン会を行います。 「マニエリズム」はもともと直筆サイン入りなので、その日は兎丸さんが一冊一冊にイラストを描いてくれるそうですよ。 まだ買っていない不届き者は、タコシェへゴ…

え? 君の家、こたつ無いの?

こたつが大好きです。実家にはずっとこたつがありましたし、母親が「もうリビングにはこたつを置かない」と言い出した時は、自分の部屋に持って行きました。もちろん18歳で家を出た時もこたつと共に。その後も冬にこたつを出さないことはありません。僕の人…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール