ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第45回京王駅弁大会のサイトがオープン!

はい、「京王百貨店新宿店 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」の公式サイトがオープンしましたよ。チラシPDFもダウンロードできます!「第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」は2010年1月7日(木)から19日(火)まで、京王百貨店新宿店7階大催事…

もうちょっと上手くダマして欲しいよね

AV

AVのドキュメント物は、まぁ、はっきりいってヤラセが多いわけです。フェイクドキュメントといった方がいいかな(笑)。まぁ、ナンパ物でも、残念ながら仕込みのモデルを使っている作品が大半なわけです。 でも、まぁ、その辺はエロの基本ですからね、そう…

朝飲みツアー 赤羽・鶯谷・新橋・新宿

柳下毅一郎さんと「また朝呑みツアーやろうか」という話になり、どうせならその様子を録画して「No1 in HEAVEN」3号に収録しよう、twitterでも実況しよう、さらにUSTREAMで動画中継しようと盛り上がり、昨日決行いたしました。この師走の時期に(笑)。まぁ…

DVDマガジンにメニュー画面はいらない。

おかげ様で、中野タコシェに引き続き、秋葉原アリババでも「No1 in HEAVEN」、快調な売れ行きを見せております。ありがたいなぁ。 さて、「No1 in HEAVEN」を作るにあたって、ひとつこだわった点があります。それはメニュー画面をつけないということです。僕…

別れました

長いことつきあっていた相手と。憎み合って別れたわけじゃなく、むしろ一番愛し合っている状態で。じゃあ、別れなければいいだろうと言われるかもしれないけど。何しろ高校生の頃からのつきあい。最初は痩せっぽちでエキセントリックなところもあったけど、…

AVライターなら「Google 日本語入力」を使え!

Googleがリリースした日本語入力ソフト「Google 日本語入力」がすごいです。いわゆるIMEという奴で、MS-IMEやらATOKやらの対抗馬となるわけなのですが、実はこれ、特に僕のようなライターには強力なメリットがあるんですね。 「Google 日本語入力」は、ウェ…

電動のメリークリスマスFINAL、そしてモデルプランツもFINAL!

今週末の5日、6日と毎年恒例のイベント「電動のメリークリスマス」が開催されます。6年目の今回でファイナル。 そして僕のバンド、モデルプランツもそのライブで25年の歴史に幕を下ろすことになりました。もともとは周囲の友達を集めて自宅録音をやったり…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール