ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「XP SP3」は「VISTA SP1」より性能2倍

昨日、「NAO DVD」のAV業界座談会の席で、「もうAVはユーザーの欲望のキャパシティを越えているのではないか」と発言したんですが、それはVISTA、PS3、次世代DVDといった物があまりユーザーに受け入れられていないことと非常に似ていると思うのですよ…

AVグランプリでHMJM大健闘!

AV

なーんかイマイチ盛り上がらないというか、まったく一般的には知られていない感じの「AVグランプリ」ですが、カンパニー松尾率いるHMJM(ハマジム)のエントリー作品「まり子 ファイナル」が素晴らしい成績です。現在、主催のDMMのランキングで2位をキープ…

非公開blogをメモとして使う

僕はモールスキンに自分で線を引いて3ヶ月分のスケジューラーを作って使っています。今まで色々試して来ましたが、メモの消費スピードから考えると、こうやって一年に4冊のモールスキンを使うというのが、僕には一番ぴったりのようです。 ただ、この方式の…

マイホーム・パパ・ゴーズ・トゥ・宮沢湖

ここんとこ公私ともに忙しくて全く家族でお出かけをしていませんでした。まだ忙しいんですが、とりあえず何とか土曜日に一日お休みをとって、久しぶりにお出かけ。そんなに遠くなくって、自然を満喫できるところがいいなぁと考えて、初めて宮沢湖に行ってみ…

「電動のメリークリスマス4」フライヤー完成!

ちょっと遅くなってしまいましたが「電動のメリークリスマス4」のフライヤーがあがりました。 今年のイラストは古屋兎丸さん! キュート! デザインは、もちろんポリリズムことカトウミキオさん! 開催まで、もう一カ月切っているので、これからあわてて撒…

ダウングレードの時代

前に「データ量が大きくなるだけの『進化』は終わったのか」というエントリーを書きましたが、その思いは一層強くなってきています。●レッツノートシリーズ 2007年冬モデル(Windows Vista Businessプリインストールモデル)について、期間限定でダウングレ…

アキバ発変身ラーメン

秋葉原に行くたびに吸い寄せられるようにインスタントラーメン専門店「Akiba Noodleさくら」に行ってしまうのですが、今日はこんなラーメンを食べました。、「アキバ人によるアキバ人の為のアキバ系インスタントラーメン」、その名も「アキバ発変身ラーメン…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール