ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年最初のライブ

今年初めてのモデルプランツのライブです。可愛い後輩(?)ピノリュックの企画イベントに出演いたします。 "CSSO08(シーエスエスオーゼロハチ) " 2008年3月8日(土) 新宿URGA 開場:18:00 開演:18:30 料金:前売¥2000(+1dr)、当日2500(+1dr) 出演:モデル…

「狼少女」(SODクリエイト)

AV

SODクリエイト広報F氏に「絶対に面白いから見て下さい!」と薦められたのが、この「狼少女」です。 ある日、日本中を震撼させるニュースが飛び込んだ!狼に育てられた娘を捕獲!その狼少女は、ガルルルと吠えて周りを威嚇し、生肉にむしゃぶりつき、4本…

カシオW61CA

携帯電話はW41CAをずっと愛用していました。これは実に名機でしたね。カメラの性能もさることながら、手に持った時のしっくりくる感じのデザインも素晴らしかった。こんなに携帯電話端末に惚れ込んだのはJフォンのJ-PE02、ボーダフォンのV601SH以来ですね。…

蛸と海女のフィギュア

前にも紹介した熟女フィギュアのT&Mの新作は、蛸に犯される海女! 触手モノの元祖とも言える葛飾北斎のあの絵の世界ですね。 相変わらず色っぽい女体造形です。蛸の質感なんかも素晴らしい。 商品名 :昭和喜能会之故真通 海女夢想 毛利八重子 (Ver.1、Ver.…

少子化時代を救おう! 伏見直樹のジゴロコレクター SEXは神

AV

タコシェに言ったら、大西祥平君に「これ知ってますか、すごいですよ、すごいですよ」と、とあるAVを見せられました。ホットエンターテイメントの「少子化時代を救おう! 伏見直樹のジゴロコレクター SEXは神」です。以下、タコシェのサイトより紹介文。 怒…

デジタルカメラヒストリー

日本カメラ博物館の「デジタルカメラヒストリー」展が17日までだったので慌てて見に行って来ました。 なにしろ僕の最初の単行本は「裏デジタルカメラの本」(97年 秀和システム)ですからね。あの頃はずいぶんデジタルカメラ関係の仕事やりました。いや、ま、…

消費者生活2003年4月

僕が2003年に某携帯サイトに連載していた「消費者生活」という自分が購入した(お金を払った)ものについてのレビューの再録です。 ●事務所の引越し なんだかんだと200万円近く スタッフが増えたりして、事務所がどうにも狭くなってきたので、引越しを決意し…

ザ・恋愛インタビュアー

一部で盛り上がり中のサイト、「ザ・恋愛インタビュアー」。 http://nashimoto.hanihoh.com/ プロフィールを入力して簡単な質問に答えると、1000人の人が見た(?)自分の恋愛観をアンケート形式の結果を育成してくれます。たった5問に答えるだけなのに、な…

消費者生活2003年3月

僕が2003年に某携帯サイトに連載していた「消費者生活」という自分が購入した(お金を払った)ものについてのレビューの再録です。●映画「ロード・オブ・ザ・リング/二つの搭」 川崎チネチッタにて1800円(税込)で入場。 普段、映画は全く見ない。去年唯一…

消費者生活2003年2月

僕が2003年に某携帯サイトに連載していた「消費者生活」という自分が購入した(お金を払った)ものについてのレビューをこれから数回に渡って再録します。3〜4年前って、もうかなり懐かしいんですね。●HD付DVDレコーダー「パイオニアDVR-77H」 ビッグ…

生稲マガジンとその時代・3

お待たせしました。一ヶ月ぶりの続きです。 「BOO!」1988年4月号で、うしろ髪ひかれ隊のグラビアを担当した。うしろ髪ひかれ隊は、おニャン子クラブの工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子によるアイドルユニットだ。自分の得意分野ということで3人に楽器を…

メモリー増設&HD換装、初めてやってみました!

買ったばかりのレッツノートY7。評判ほどは悪いとは思えないVISTAですが、必要なHD容量だけは、ちょっと困りました。前に使ってたDynaBookSSのドキュメント分も入らないんですから。なので、思い切ってHD換装をやってみました。んで、ついでにメモリーも…

初音ミク × YMO

今さらなのかもしれませんが、面白いですねぇ。 初音ミクにYMOの曲を歌わせた動画がニコニコ動画に大量アップされています。それぞれアイディアがあって楽しめます。非常にエキサイティングです。邂逅 【 Rin and Ann 】 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

スーパーカイジワールド

ワロタ。素晴らしい。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール