ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物専門画像共有アプリ「miil」が楽しい

食事を撮影してネットにアップするのが好きです(非難されることもありますが……)。最近は、iPhoneの「instagram」を愛用してました。これはPolaroidが運営する写真共有サービス&アプリで、いわば写真版Twitterみたいなもんですね。画像を簡単にアートっぽ…

笠木忍「ハートがまっぷたつ」ビクターから正式配信開始!

先日、AV復帰を果たした我が心のナンバーワン女優、笠木忍さん。彼女の歌う「ハートがまっぷたつ」という曲が今日からビクター・エンターテイメントから配信されています。 これは2002年に彼女が出演した「放課後レズビアン しのぶのペニバン日記」(レイデ…

iPhoneをカセットウォークマンにする「Air Cassette」

ちょっと前に購入して大変気に入っているiPhoneアプリです。その名も「Air Cassette」。まぁ、音楽再生アプリなんですが、画面がカセットテープ。なので、なんだかカセット時代のウォークマンを使っているような気分になります。 スキンもいろいろ変えられた…

アダルトビデオ30周年記念プロジェクト「AV30」

昨日は「AV30 記者発表会」に出演して来ました。 「AV30」とはアダルトビデオ30周年を記念して、主要AVメーカーが集まり、ベスト盤をリリースしていこうというプロジェクトなんですね。 そして僕はその監修を担当しているのです。実はこの半年くらいこの仕事…

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール