読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

危険なマンガ

今週のスピリッツに、さくらももこの新連載「ひとりずもう」が! 永遠の小学3年生のちびまる子ちゃんが5年生になったお話です。生理が来た、来ないなんて話をやってますよ、ひーっ。もうお父さんとお風呂入らないとか言ってますよ、ひーっ。
今週のスピリッツはムスメの手の届かないところに隔離だ!
うちの子は、すぐマンガに影響受けるからなぁ。

いやね、子供二人お風呂に入れるのは結構めんどうくさいのですよ。ウチは狭いんで、順番に入れるんですけどね。仕事が終わって帰宅して、子供がまだお風呂に入ってないと「えー、俺が入れるのかぁ。面倒だなぁ。ひとりでゆっくり入りたいなぁ」なんて思ったりするわけなんですが、ムスメに「お父ちゃんとは、もう一緒に入らない」と宣言されたら、やっぱり寂しい気持ちになるんでしょうねぇ。「一緒に入らない」宣言の後って、もう二度と一緒には入らなくなるもんなんですかね。

そういえば、かつて加藤紀子さんは20歳まで父親とお風呂に入っていたと「笑っていいとも」で発言して世間を騒然とさせましたね。。ちなみに、その父親は彼女が21歳の時逝去したそうです。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール