ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「ぼくのなつやすみ3」のすごいプロモーション映像

プレステ2で発売された前作が累計50万本以上だった「ぼくのなつやすみ」ですが、7月に発売された「ぼくのなつやすみ3」は、どうやら10万本前後と期待ハズレに終わりそうな雲行きです。まぁ、これはプレステ3本体の売上不振によるものかなぁと思っていたのですが、なんかそういう問題じゃないような気がしてきました。

プレイステーション公式サイトで、「2007年夏限定 特別映像企画」として「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督によるスペシャルムービー「あの夏に」が公開されました。とりあえず、見て下さい。
http://www.jp.playstation.com/ps3/summer/
見ましたか。はい、すごいですね(笑)。その後の主人公たち、ということらしいです。
いやぁ、これ見てゲームの「ぼくのなつやすみ3」をやりたいと思うかなぁ。初代プレステの頃は、ゲームの画面をほとんど使わないイメージ的なCMというのは斬新でしたけど、これは、うーん。
なんとなくソニーのセンスが、ちょっと時代とズレて来ているのではという気がします。
確かに面白いって言えば面白いんだけどね…。




ついでにこんなものも見つけました。
「ぼくのなつやすみの8月32日」
存在しないはずの8月32日、終わらない夏休み、壊れていく世界…。
うへぇ、こぇぇぇぇぇぇ…。

詳細はwikipediaにて


 

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール