ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

久しぶりに酒を飲んだらやっぱり美味かった

rioysd2009-06-20
 先週の日曜日から親知らずのとこの歯茎が炎症おこして痛くて痛くて、酒どころか飯も食べれない状態でした。毎日ウィダー・イン・ゼリーとスープだけ。おかげで5日で3キロ落ちました。歯痛ダイエット(笑)。
 まだ少し痛むけど、とりあえず化膿止めの抗生物質も飲まなくなったので、昨夜、久しぶりにビールと酎ハイ飲みました。
 よっぽど体調悪い時以外は毎晩飲むので、5日間も酒抜いたのは久しぶり、というか初めてかも(笑)。
 やっぱ、美味いね、酒。酒、最高。僕の周りでは年齢的なものもあって、酒を止める人が増えてきたけど、こりゃ当分止められないや。
 今日も、あんまり暑いので昼から、缶酎ハイ飲んじゃいました。さっき買ってきた漫画読みながら(「バクマン」1〜3巻、「酒のほそ道」25巻、あと雑誌「月刊めしとも」を購入)
 明るいうちから漫画&酒。そしてちょっと昼寝。あー、幸せー。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール