ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

昨日はロフトA、明日はマンダラ2

はい、昨日の阿佐ヶ谷ロフトAでのLIVE「No1 in HEAVEN」、ご来場いただきありがとうございました。
峰なゆかさんがノロウィルスにやられて急に欠席というトラブルもありましたが、吉田豪君の華麗なトークに救われました。いきなり30分埋めてといって、きっちり盛り上げるスキルはすごいなぁ、やっぱり。

茶谷君の弾き語りによるアンジーのカバー、バクシーシ山下の自主制作DVD説明*1、ゴールドマンも相変わらずテンション高かったし、楽しいイベントになりましたよ。僕も花田君のキーボードをバックに「メケメケ」と「洒落男」を歌いました。


そしてメインの安田・柳下・とみさわ・吉田による中央線古本ツアー報告、みんなは収穫物はイマイチだったみたいだけど、僕はなかなか成果がありましたね。

立川ブックオフで「角川春樹の功罪」(山北真二)「ひまあり1」(上野顕太郎
国立ブックステーション門で「SMスナイパー 1979年9月創刊号」
武蔵小金井ジャンゴで「BAD TASTE 1号」
東小金井竹林書院で「BODY PRESS」1985年6月号、1986年4月号「漫画ブリッコ 1984年8月号」 ビニ本「微笑 岡まゆみ」



スナイパーの創刊号と「微笑」はかなりうれしい。25年前に谷村新司がラジオで話題にしてたのがコレだったのかぁ、と感慨深かったです。実物初めて見た。まぁ、今見るとキツいの一言ですが(笑)。

竹林書房は僕にとっては宝の山でしたね。大変よかった。また行こう。店に入って品揃いに狂喜してたら、店主が「ちょっとトイレに行くので一度店を閉めるよ」とか言われたのも、いい思い出だ!

売り子のシブメグちゃん、撮影してくれた伊基公袁もありがとう! ちなみに伊基公袁は来週14日にネイキッドロフトで『すべての中途半端な野郎ども 』というイベントやるので、こちらもよろしく。


そして明日は今年最後のリオブラボーLIVEです。

吉祥寺MANDA-LA2 OPEN18:30 / START19:00
共演:Cosmopolitan Cowboys・石田洋介・Battersea Powerstation・ラヴハンターズ
\2000+drink
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

ビブラトーンズとかタトゥとかさだまさしとか化石とか色々人力リミックスします! 次はいつ見られるかわからないぜ!

*1:女性のマン毛をテーマにした完全手作りDVD「MANGEDARAKE」。本物の陰毛オマケ付。一般発売は未定

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール