ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

全国駅弁フィギュア

 コカコーラの緑茶「一(はじめ)」の500mlペットボトルに『全国駅弁フィギュア』というのがオマケでついております。全24駅分ですか。これは集めないわけには行きませんよねぇ。しかも昨年、公正取引委員会から「中が見えない袋に入ったキャラクター模型は、消費者の射幸心をあおる懸賞品に当たる」と注意されたためか、このシリーズはフィギュアの種類が外からわかるようになってるんですよ。ああ、よかった(笑)。まぁ、ペットボトルのお茶は毎日飲んでますからね。無駄にはならないし。
 フィギュア自体の出来としては、京王駅弁大会会場でも売ってた駅弁キーホルダーの方が、ちょいと上かなぁ…。全てに車窓と一(はじめ)がついてるのはユニークでいいですね。

さて、24駅弁のラインナップは、
1.北海道・森駅 いかめし 2.富山県・富山駅 ますのすし 3.秋田県・秋田駅 秋田比内地鶏こだわり鶏めし 4.岩手県・宮古駅 いちご弁当 5.宮城県・仙台駅 網焼き牛たん弁当 6.福島県・いわき駅 うにめし弁当 7.栃木県・宇都宮駅 玄氣いなり 8.千葉県・千葉駅 やきはま丼 9.群馬県・高崎駅 だるま弁当 10.新潟県・新津駅 雪だるま弁当 11.東京都・東京駅 深川めし 12.三重県・松阪駅 モー太郎弁当 13.岐阜県・美濃太田駅 舟弁当 14.静岡県・静岡駅 元祖鯛めし 15.奈良県・吉野口駅 柿の葉寿し 16.滋賀県・草津駅 信楽焼松茸めし 17.兵庫県・相生駅 あなご弁 18.兵庫県・新神戸駅 豚々拍子 19.愛媛県・今治駅 瀬戸内しまなみ海道ちらしずし 20.高知県・高知駅 鯖の姿寿し 21.山口県・下関駅 ふく寿司 22.長崎県・佐世保駅 南蛮あごめし 23.熊本県・人吉駅 鮎ずし 24.鹿児島県・出水駅 かごんま黒ぶた弁当

とりあえず現在は、10種類まで揃えました。無理せずじわじわと集めていこうと思います。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール