読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

色々買いましたよ

 用事があって秋葉原に行ったので、EM・ONE用に色々と購入しました。
 まず、ミヤビックスのリトラクタブルケーブル・デュアル
 W-ZERO3用の製品なので、EM・ONEに正式対応しているわけではないんですが、同じシャープ製だから、大丈夫かなということで購入。PCのUSBポートから、同期と充電が同時にできるという大変便利なもの。モデムがわりに使う僕には、いちいちEM・ONE用のACアダプターを用意しなくていいという点が助かります。ケーブルが巻き取り式というのもうれしいですね。
 それから、miniSDカード。2Gで2700円って、めちゃくちゃ安くないですか? いつの間にSDカードはこんなに安くなってたのか! 感動して2枚購入。kingstonって、聞いたことのないメーカー製ですが(笑)。
 1枚はEM・ONE用なんですが、もう一枚はUSBメモリー代わりに使おうと思いついたんですね。僕はいざという時のために、IEのブックマークと、TeraPad(エディターソフト)を入れたUSBメモリーをいつもカバンに忍ばせてるんですね。最悪これだけあれば、いつでもネットカフェで仕事ができるというわけです。ただ、USBメモリーって小さくて、紛失しちゃいそうで怖いんですよね。なんか迂闊なデータを入れておけない(プロテクトかけておいたとしても!)。でも、miniSDカードと小さなSDカードリーダーの組み合わせなら、miniSDカードの方は財布に入れておけるなとひらめいたのですよ。予備だって持ち歩けるし。んで、Owltechというメーカーのカードリーダーを購入。770円。合わせて、3470円で2GのUSBメモリーということですね。ケータイのminiSDカードも読めるしね。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール