ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

アダルト・トレジャー・エキスポ2007


 行って参りましたよ、「アダルト・トレジャー・エキスポ2007」。アダルト業界初の大規模産業展であります。何しろ会場が幕張メッセ、広報部長がインリン・オブ・ジョイトイ、ステージではクレージー・ケン・バンド(27日)、ZEEBRA&DOUBLE(28日)、マキシム・ザ・ホルモン(29日)に極めつけはBOYZ ? Men(29日)と、やたらに芸能色が強く、その一方では現在のアダルト産業の中心であるAVメーカーの参加が少なかったり、告知があまりされていないなど、ちょっと不思議なイベントなんですね。主催のトレジャーワークスって、あっ、エロポン作ってた会社か! あのSMフィギュアガチャポンの!
 で、その初日の今日はシンポジウムコーナーで我等が雨宮まみタンが講演を行うということもありまして、見に行ってきたわけであります。
 前述の通り、告知をあまり見かけなかったこともあって平日の今日などはガラガラだろうなぁと思いきや、まずまずの人出でしたね。AV女優が来たりすると人だかりだし。
 AVメーカーではベイビーエンターテイメントが一番派手にやってましたね。辻丸耕平先生の生調教ショーとか(!)。その他にアダルトグッズショップやら、エロフィギュアメーカーやら、ゲイ雑誌の「バディ」やら、アダルト系SNSの「sexii」やらと、かなり幅広いジャンルの会社が出展してました。電動自転車とかアンチエンジング医療協会とか、アダルトとの関係がよくわかんない会社のブースも結構多かったですけどね。
 正直、あんまり期待してなかったんですが、結構楽しめましたよ。やっぱり露出度高いコンパニオンがいっぱいで目の保養にはなりますしね! 
 あ、雨宮まみの講演は「女性の為のアダルト業界就職口座」。ガチガチに緊張してましたが、ちゃんとこなしておりましたよ。ただ、その前に出演してたのが村西とおる先生だったからなー。やっぱすごいですよ、村西先生の話術。圧倒されるな、あれは。

 明日以降も、みうらじゅん二村ヒトシ森下くるみ岩井志麻子(以上28日)加藤鷹、吉田豪掟ポルシェ(以上29日)なども出演するので、興味がある方はぜひ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール