読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

雑誌の中吊り広告をデスクトップに表示するサービス

出版

「知ったかぶり週報」経由で知ったちょっと変わったサービス。雑誌の中吊りをデスクトップやブログに自動的に表示してくれる「今日のナカツリ」。

「今日のナカツリ」は、様々な雑誌の最新号の中吊り広告を、発売日当日、あなたのブログやデスクトップに自動でお届けします。ブログに話題のブログパーツを貼って利用する、デスクトップに専用の閲覧ツール(ガジェット)をインストールして利用する、2つの利用方法を提供しています。

 ブログパーツは、はてなダイヤリーには対応していないようなので、とりあえずガジェット版をインストールしてみました。画面の任意の場所に見慣れた雑誌の中吊りが現れました。中吊り好きな僕には、結構楽しいかも。時代のトレンドもこれでいつでも把握できるね!

 とか思ったんですけど、週刊誌の情報って今は遅いもんなぁ。ネットニュースの見出しをリアルタイムに表示してくれる既存のガジェットの方が意味はあるよなぁというのが実感。
 あと表示サイズが調節できないし、なぜか僕の環境ではバグなのか、画面の右上や右下への表示が出来ないんですよね。ちょっと邪魔。
 毎朝一回本日の中吊りをサーっとチェックして、あとは消しておくって使い方になりそうですね。
 でもアイディアはいいので、こういった方向性でもっと練り込んでいくと、面白いサービスになるかもしれません。
 んー、デスクトップよりも、mixiとかの画面に表示してくれた方がいいかもなぁ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール