ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

ポータブルDVDプレイヤーの面白さ

 せっかくポータブルDVDプレーヤーを購入したのだからと、DVDを色々見てます。いやぁ、ポータブルプレイヤーで見ると、普通のテレビで見るのとまた違った面白さがありますね。ノートPCなんかでDVD見る時とか、YouTube見る時なんかにも感じてたんですけど、近くで小さな画面で見てると読書感覚に近いんです。当たり前だけれど、よりパーソナルな感じ。ポータブルDVDプレイヤーだと、パコッと開いてサクっと見始められるので、寝ころんで本やら雑誌やらを見るのに近いんですよ。AVなんかを見ると、正にエロ本見る感じ(笑)。AVは大画面でハイビジョン見るよりも、こういう小さい画面で自分のすぐ近くで見てる方がなんか安心できますしね。何に対しての安心だかわかんないけど。
 レンタルビデオ屋で、たまたまドラマ版の「ホーリーランド」を借りて見たんですよ。もともと原作のマンガは大好きで愛読していたんですけど、僕はどーもドラマとか映画とかって、あんまり見ないんで、実写化といっても、さほど興味がなかった。でも、その日は100円レンタルの日だったので、軽い気持ちで借りてみたんですね。そうしたら面白いのなんの。原作のイメージそのままのキャスティングもいいし、迫力のあるバトルシーンもたまらない。最初に一巻だけ借りたんですけど、あわててその日のうちに全6巻借りて二日間で一気見ですよ。
 もちろんドラマ自体の完成度も高かったと思うんですけど、これをポータブルDVDプレイヤーで見たというのも大きいんじゃないかな。より原作のマンガを読んでる感覚に近かったというか。実はテレビドラマをDVDでまとめて一気見したというのは初めての体験だったんです。面白いもんですね。今頃何を言ってるのって感じでしょうが。これからちょっとテレビドラマのDVD一気見にハマりそう。
 次は、とみさわ昭仁さんのように電車の中でのDVD鑑賞に挑戦してみたいですねぇ。ちょっと恥ずかしいけど。もちろんAVは無理だけどさ。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール