ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

電子書籍「安田理央のB級グルメ道」発売

食べ物関係のコラムをまとめた電子書籍が出ました。

安田理央のB級グルメ道

食事はバトルだ! つまらない食事で腹を満たすぐらいなら、いっそ飢え死にしてしまえ! 値段を超えた満足を追求すると、最後はB級グルメにたどり着く。食に対して常に真剣勝負を挑んでいる作者が見つけた、究極の「勝ちメシ」とは。

なんかえらく過激な紹介文になっていますが、まぁ、内容はのほほんとしたものです。

●牡蠣醤油の魔力
●犬を食らう
カレーラーメンの時代
●地ソースコレクター
サッポロ一番しょうゆ味への愛
●ロメスパの王者・ジャポネ
●オトコのご馳走 カップ焼きそば
●天津飯って食べますか?
●冬の帰り道の肉まん
●コロッケそば、そしてメンチそば
●コロッケそばの謎
●さらばジュウジュウ焼き
●おすすめ!おにぎらず
●秋葉原の丼 「さか井」と「サンボ」
●惜しまれつつ消えたラーメン屋
●アダルト米 熟女ライス発売
●どうしてカレーばかり食うのか、おれは
●柿島屋で馬肉を堪能
●つけ蕎麦ブーム?
吉野家の鰻丼490円
すき家のうな牛
●カレーラムネ
●インスタントラーメン専門店「Akiba Noodleさくら」
●一人でちょっと飲むなら回転寿司
●生玉子をつけて下さい
●温泉旅行の神髄は朝風呂朝ビール
ミルクワンタン 鳥藤@有楽町
●最後の西郷丼
●僕の愛するカレー ベスト5
●「松葉」のつけ麺
松屋の麻婆カレー
●東京ラーメンが好き
松屋の白ドレ発売開始
●スタミナとは何か?
●癖になりそうなトマトラーメン

ま、半分以上blogやサイトに書いた文章なんですけどね。まとめてあると読みやすいかなと。315円と大変お安いですし。

PC版、PDA版はビットウェイブックスから購入できます。
http://books.bitway.ne.jp/meng/cp.php?req=126_01_01&site=book&bid=B1080500168

こちらではサンプル版(「牡蠣醤油の魔力」など)が立ち読みできます。

また、ドコモ、au、ソフトバンのいずれの携帯電話でも公式メニューから「どこでも読書」で購入できます。携帯電話版は、結構オススメです。僕も自分でも購入してみました(笑)。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール