ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

Def Con One@池袋LIVE INN ROSA

モデルプランツホンダレディのメンバーによる8人編成(!)バンド、Def Con Oneの一夜限りのステージが無事終了いたしました。いやぁ、楽しかった! 
実はお互いのスケジュールの都合で、事前の練習が全然できなくて、リハーサルスタジオに入ったのは何と2回だけ。しかもうち1回は当日のお昼! それでも勢いでなんとかるもんですな。ま、当日練習ってのは、ステージに上がる前から疲れちゃったりしちゃうわけですが。しかも昨日はあの暑さ。ビールが回る回る! ということで、顔を真っ赤にしてステージに上がってた人もいましたよ(笑)。
演奏した曲目はPOP WILL EAT ITSELF「CAN YOU DIG IT?」からスタート! ギター2本でギュインギュイン。エンディングは打ち込み無しの完全人力演奏でお送りいたしました。
 続いてモデルプランツのナンバーから「君がいなくても」。プランツの演奏にホンダレディの2人がサンプリングをかましてくれました。そして今度は逆にホンダレディ「Night&Day」「東雲」のトラックにプランツが生演奏をのっける形で演奏。モデルプランツ「そんなつもりじゃないよ」を経て、今回のバンド名にもなったPWEIの「DEF CON ONE」でエンディング。正に生演奏と機械のバトルといった感じのステージとなりました。もともとテクノポップバンドといわれながらも打ち込み経験の非常に少ない我々には実に面白い体験でありました。ま、僕らはスタジオでもホンダレディの二人がいろいろ作業してるのを見ても、いったい何をやってるのか全然理解できなかったんですけどね(笑)。
 対バンのmiamiちゃんも、相変わらす最高にキュート! 配っていたmiami特集のフリーペーマガジン(CD-R付!)の記事で「安田さんはmiamiのお父さんということになっている」という記述が! …お、お父さんか、おれ…。なんか、みんなからお父さん扱いされてます。
 とにかく昨日は楽しかった! お客さんも盛り上がってくれたし。しばらくモデルプランツは活動休止するつもりでしたが、これでやる気に火がつきましたよ。
 とはいえ、復活予定は12月とずいぶん先なんですけどね。え、12月というと、またあのイベントが…?

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール