ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

悩ましい手帳4

 今年の一月から使い始めたヴァン・ゴッホ・カラーズのレッドのモールスキン(写真左)。一ヶ月に一冊使い切れという片岡義男先生の言葉にシビレて使い始めたのに、9ヶ月もかかっちゃいましたよ。その前に使っていたノーマル(黒)なモールスキンは5ヶ月で使い終えたから、前よりペース落ちてるじゃん。ダメですね。
 で、新しいモールスキンを買おうと思って、新宿の東急ハンズへ行ったら、ありゃヴァン・ゴッホ・カラーズはひとつも無い。店員さんに聞くと、ヴァン・ゴッホ・カラーズは限定商品だから、もう入荷しないとのこと。んー、カラーの方がバッグの中で目立っていいのにな。仕方ないから、ノーマル(写真右下)を一冊買いましたよ。毎回カラーを変えてくと面白いかなと思ってたんですが。
 で、ふと思って池袋のロフトに寄って見たら、一冊だけありましたヴァン・ゴッホ・カラーズのオレンジ色(写真中央)。ノーマルを一冊買っちゃってましたが、どうせ使うんだからとコチラも購入。そうかぁ、もう生産中止なら、あちこち回って売れ残りを買い占めておくかな。
 でも、ネットで調べてみたら、あちこちでまだ売ってるじゃないですか。 ハンズ店員の嘘つき〜。いや、これも在庫限りなんでしょうかね。今のうちに持っていないパープルとブルーとグリーン、イエローも買っておこうかなぁ。いやいや、あのノーマルの黒の表紙でこそ、モールスキンではないか…なんて気持ちもあったりして、ああ、悩ましい(笑)。

 ところでハンズでついでに買ったポストイットのノート(写真右上)655RP(76mm×127mm)が、ちょうどモールスキンの1ページ分にぴったり。使い道がありそうですねぇ。ポストイットも大好きなんですよー。毎朝その日のToDoはポストイットに書いてます。ポストイットなしでは、仕事になりませんわ。今までは名刺より一回り小さいノート656(75mm×50mm)を使ってましたが、これからは大きな655を使ってみようと思います。
 

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール