ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

江口寿史のかりあげクン

以前にも「立原あゆみのブラックジャック」「北見けんいちのブラックジャック」秋田書店の「ブラックジャック」トリビュート企画を紹介しましたが、今度は「かりあげクン」トリビュートですよ。植田まさし先生の「かりあげクン」1500万部突破記念の増刊号で、江口寿史臼井儀人、高口里純、国友やすゆき、さそうあきらしりあがり寿、郷田マモヲ、伊藤リサ、田中顕太郎、石原まこちん小田原ドラゴンら30人が「かりあげクン」カバーに挑戦してるんですけどね…。うーん、残念ながら、面白くないなぁ、コレ。絵柄のギャップで笑えるものが、少しあるくらい。まぁ、だいたい「かりあげクン」自体が、キャラクター性の非常に薄い漫画なんで、いじりにくいってことなんでしょうけど。ちょっと企画倒れっぽいです。
とはいえ、この手のトリビュート企画、増えてくると面白いなぁ。ちょっと前にデビルマンでもありましたが、ブラックジャックかりあげクンと来て次は何だろう? 

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール