ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

安田理央、2012年の(人前に出る)活動まとめです。

とりあえず年内の予定はすべて終了したので、まとめてみます。今年はとにかくライブをやりましたね。なんと17本。こんなにライブやったの、80年代以来だなぁ(笑)。40代半ばになって、こんなに音楽活動を活発にやることになるとは想像しませんでしたよ。

野獣のリリアンでは15回ライブ。

01/29 大久保HOTSHOT
02/29 神楽坂エクスプロージョン
03/09 新高円寺クラブライナー
04/22 にぎやかな風
05/20 新高円寺クラブライナー
06/10 新宿モーション
07/06 四谷アウトブレイク
07/15 池袋LIVE INN ROSA
08/05 新高円寺クラブライナー
08/31 四谷アウトブレイク
09/15 国分寺モルガーナ
10/20 下北沢THREE
11/03 新高円寺クラブライナー
11/25 池袋LIVE INN ROSA
12/16 新宿モーション

そして新バンド Roswellsで1回

10/24 四谷アウトブレイク

さらに特別編成のクリステルズでも1回

11/3 新高円寺クラブライナー

あとDJも2回やりました。

03/10 「Springholic 2012」@渋谷Bar Isshee
10/28 「Bring the Noise!!!!!!!! 2012」@渋谷Bar Isshee


そしてトークショー出演も多かった。8回。

4/21 「痛快!ビックリダディ〜ちょっと変わった職業のお父さんに育児について聞いてみよう〜」@阿佐ヶ谷ロフトA
6/21 「AV30感謝祭」@ロフトプラスワン
6/29 「CrazyTalk 風俗店経営にまつわる驚く話」@秋葉原カフェバーsixteen
8/26  「24時間イベント「愛は地球を救うを救う」@阿佐ヶ谷にぎやかな風
09/18 「これでもかっ!オールスターAV女優ニコ生祭!!」@新宿ロフトプラスワン
10/12 「90年代初頭のAVに何が起こったのか?」@新宿ネイキッドロフト
11/23 「俺の師匠は最高!ナイト2」@新宿ネイキッドロフト
12/06 「これでもかっ!オールスターAV女優ニコ生祭!!vol.2」@新宿ロフトプラスワン


AV30からみで、藤木TDCさんに呼ばれてTBSラジオの「DIG」にも出演させていただきました。あと、カンニング竹山さんのインターネット番組に3回も出演しました。パコパコ動画、面白かったのに突然中止になって残念でしたね。

02/02 TBSラジオ「DIG」出演
06/16 パコパコ動画「スケベ人間TAKEYAMA フェチ入門」
07/14 パコパコ動画「スケベ人間TAKEYAMA おっぱい」
07/28 パコパコ動画「スケベ人間TAKEYAMA AV30周年記念SP!!伝説のAV女優100連発」


即売会にも参加しましたよ。古本売ったり、エロスクラップ売ったり、コピー本の「安田理央のAVレビュー大全」売ったりしました。

04/29 古本ゲリラ@中野nakano f
11/10,11 古本ゲリラ@「トランス・アーツ・トーキョー」(旧東京電機大学
11/18 文学フリマ@東京流通センター


恒例になりつつある東中野バレンタインでの一日店長。今年は3回もやりました。お客さんがいっぱい来てくれて嬉しかった!

3/16 一日店長@東中野バレンタイン
6/15 一日店長@東中野バレンタイン
12/7 一日店長@東中野バレンタイン


その他に主な仕事としては監修したAV30関係で前半は忙殺されましたね。あと印象深かったのが、アサヒ芸能でやった「創刊号50冊で振り返るエロ雑誌40年史」特集。これは力入れました。あとKindleストアで電子書籍版「安田理央のAVレビュー大全」を出したのも面白い経験でした。来年はこの辺、もう少し色々試してみようと思います。

んで、実はもう既に来年もたくさん予定が決まってますよ。
野獣のリリアンは1月13日に新宿JAM、25日に秋葉原グッドマン、2月19日に四谷アウトブレイクでライブ。新バンドRoswellsの2回目のライブは1月10日に四谷アウトブレイク。それから2月5日は、ネイキッドロフト田中圭一さんのイベントで「謎の彼女X」について熱く語る予定です(笑)。そして1月は10日から、京王百貨店の駅弁大会が始まりますしね。いやー、忙しい、忙しい。でも、肝心のライター仕事は今年で雑誌がかなり無くなっちゃったんで厳しくなりそうな予感がします。うーん、どうしようかな……。

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール