ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

今日、息子が中学生になりました

f:id:rioysd:20130409235547j:plain
 今日、息子の中学校の入学式でした。今日から息子は中学生。上に高校生の娘もいるわけで、自分が高校生と中学生の親なんだと思うと、なんだか変な気分です。もうそんな年齢なのだなぁ、自分。

 あの頃、親ってすごい大人だと思ってたけど、実際に自分がその立場になってみると、全然大したことないですね。そんな年になっても、漫画読んでアニメ見て、アイスを歩き食いしたりしてるんですもんね。んで、バンドで月に三回もライブやって、ステージで暴れてるの。まさかこんな大人になるとは、あの頃からは想像も出来なかったな。

 しかし、ついこの間、生まれたような気がする自分の息子が、これから漫画やらドラマやらで見ている「学園生活」の世界に入っていくんだと思うと、不思議な気分になります。娘の方なんて、もうとっくに高校生で、リアルJKになってるわけですが(笑)、やっぱり同性だと感じ方も違いますね。中学生の頃の自分って、どんな気分だったっけ? 鮮明に思い出せるような気もするし、全然覚えていないような気もするし。

 今、一緒にRoswellsをやっているシマジとか、考えてみれば中学二年の時に知り合ったんだっけ。なんかえらく遠くまで来てしまったようで、そんなに変わっていないようで。

 あー、これからこいつは青春なんだと思うと、羨ましい気もするけど、もうあんな気恥ずかしい時代には絶対戻りたくなくもあり(笑)。

 まぁ、とりあえず、色々とがんばれ、我が息子。


息子 奥田民生 - YouTube

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール