ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

2016年度ツーショットコレクション(その1)

あっと言う間に2016年もおしまいであります。実は僕は来年の8月で50歳を迎えます。つまり今年は40代最後の年だったのです。
うわぁ、これまたあっという間ですよ。自分が50代になるなんて想像もしてなかった! それなのに、中身はあんまり成長してない感!

ま、それはそれとして、今年も取材を中心に色んな人と出会いました。んで、ちょこちょこツーショットを撮ってもらったりしてるんですが、それをズラッと並べてみようかなと。

まずは、練馬と江古田に店舗のある立ち飲みタイ料理屋「ひょうたん」のマスターの岡沼さん。
https://www.instagram.com/p/BBXYYDajWxD/
大好きなお店です。これは「デイリーポータルZ」の玉置豊さんのルポに同行したのでした。
portal.nifty.com

続いてはAV女優の真木今日子さんとのデレデレなツーショット。
https://www.instagram.com/p/BBzK3oSjWwV/
これは「サーカスマックス」で、AV男優の吉村卓さんにテクを学ぶというルポ漫画の取材でした。いやー、いつお会いしても色っぽいなー、真木さん。

AV OPEN2016年度監督賞受賞の真咲南朋監督とツーショット。
f:id:rioysd:20161229181255j:plain
真咲さんとは女優時代からのおつきあいですが、この時は「月刊ソフト・オン・デマンド」の「エロスゴ異人伝」という連載で取材させてもらったのでした。

官能作家の大泉りかちゃんとツーショット。
f:id:rioysd:20161229181823j:plain
これは睦月影郎さんの500冊突破(!)記念パーティですね。
同じく官能作家の深志美由紀さん(左)、藍川京さん(左)とのスリーショットも。
f:id:rioysd:20161229181849j:plain
僕、スーツ着ると柄が悪いって言われちゃうんですよね。じゃあ、もういっそこんなツーショットも。
https://www.instagram.com/p/BDa2sCRjWw1/
SM作家・館淳一さんとVシネ感あふれるツーショットです。

熟女AV女優の澤村レイコさんと。
f:id:rioysd:20161229181343j:plain
これも「サーカスマックス」でのインタビューでしたね。上品でお美しい。素敵。

今年、本橋信宏さんによる伝記「全裸監督」が話題になった村西とおる監督と。
f:id:rioysd:20161229182312j:plain
これは村西さんが久々に監督したAVの撮影現場にお邪魔したのでした。

で、その本橋信宏さんとのツーショット。
f:id:rioysd:20161229181522j:plain
「特選小説」で本橋さんに僕がインタビューされたのでした。AVライターの大先輩に取材されるのは緊張しましたね。

こちらも大先輩ですね。エロ漫画評論家の永山薫さんとWEBスナイパーで対談しました。
https://www.instagram.com/p/BEInKD9DWy2/
7年ぶりのアダルトメディア対談。2次元と3次元の相互影響について、みっちりと語りあいました。
sniper.jp
今年は久しぶりの書き下ろし「痴女の誕生」(太田出版)を出した関係で、雑誌やテレビ、イベントなどにずいぶん出演しましたね。

官能作家のうかみ綾乃さん(左)と逢見るいさん(右)とスリーショット。
https://www.instagram.com/p/BELxU6GDW0Q/
「特選小説」でお二人の対談をライティングしました。なんか女流官能作家さんとばかり会ってるような(笑)。

これは変則ツーショットですね。でメンフクロウちゃんと(笑)。
https://www.instagram.com/p/BEYgcH1DW1_/
「メシ通」の連載で、秋葉原のフクロウカフェ「アウルの森」へ。でも本当は、超可愛い店員さんとツーショット撮りたかった(笑)。
www.hotpepper.jp

官能作家の大泉りかちゃん(左)と、ストリッパー/パフォーマーの若林美保さん(右)とスリーショット。
https://www.instagram.com/p/BEYxg3ejW4j/
東中野バレンタインで、なんかモテモテ風に撮ってもらいました。

高円寺の薬酒BARでの「NEW WAVE / POST PUNK LOUNGE」で、DJフクタケさんと。
https://www.instagram.com/p/BEbJCx4DW1-/
フクタケさんがかけたビル・ネルソン・レッドノイズのTシャツをたまたま僕が着てたのです。

AV監督の山本わかめさん(中)、お馴染み二村ヒトシさん(左)とスリーショット。
https://www.instagram.com/p/BFQdwbVDW4c/
SPA!」で痴女について鼎談しました。

はい、今年一番よく会ったAV女優さんといえば戸田真琴ちゃんですね。まずはこれはデビュー時のインタビューで。
f:id:rioysd:20161229181948j:plain
デレデレですね(笑)。お恥ずかしい。「月刊DMM」の取材です。このインタビューですっかりファンになりました。

https://www.instagram.com/p/BLtW3aZAx4Z/
こちらは半年後。どんどん可愛くなってます。これも「月刊DMM」の取材。

さらに大阪での戸田真琴ちゃんのトークショーのお相手も勤めさせてもらいました。
https://www.instagram.com/p/BMKqGyOgPjJ/

こちらも大ファンのAV女優、緒奈もえちゃん。
https://www.instagram.com/p/BGZE79MDW-6/
しかし顔の大きさがおれの三分の一くらいだ…。「月刊DMM」の取材です。

久田将義さんのニコ生タックルズに出演。
https://www.instagram.com/p/BFWEVCwDW85/
久田さんとは同い年なので話が弾みました。

大阪の居酒屋でラズウェル細木さん(左)ナオさん(右)と。
f:id:rioysd:20161229182122j:plain
大阪のロフトウエストでの「酒場人」イベントに出演したのでした。


石野卓球君と25年ぶりくらいに再会。
https://www.instagram.com/p/BHOn9CGAXgr/
石野君のニューアルバム「LUNATIQUE」のオフィシャルインタビューを(なぜか)頼まれたのでした。石野君も同い年なんだよね。インタビューは公式サイトで読めます。
www.takkyuishino.com

んで、その夜に平野勝之監督と会うという濃い一日だったんだ(笑)。
https://www.instagram.com/p/BHPqVWhggnx/
「月刊DMM」の連載「酒の席」の取材でした。

探偵ファイルのアンジェラと。
https://www.instagram.com/p/BHTFLxJgtLk/
この記事を僕の仕事場で撮影したのでした。
www.tanteifile.com

野獣のリリアン原マスミさん(中)と共演。茶谷も交えて感激のスリーショット。
https://www.instagram.com/p/BHZni7hgXhh/
石川浩司さんの生誕イベントでした。

フクロウの楽園・高田馬場パクチーバルにて、山本直樹さん、寺田克也さん、店主の野中さん、あとフクロウと
https://www.instagram.com/p/BHkN6eJgFfB/
このお店、本当に最高。

またも石野君と仕事。今度は宇川直宏さんも交えてスリーショット。
https://www.instagram.com/p/BH1Ob4Tgk37/
「TVブロス」で二人の対談をライティング。

その2に続きます。
rioysd.hateblo.jp

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール