読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

笠木忍「ハートがまっぷたつ」ビクターから正式配信開始!

音楽 AV

先日、AV復帰を果たした我が心のナンバーワン女優、笠木忍さん。彼女の歌う「ハートがまっぷたつ」という曲が今日からビクター・エンターテイメントから配信されています。
これは2002年に彼女が出演した「放課後レズビアン しのぶのペニバン日記」(レイデックス)の作中に流れる主題歌として犬神涼監督が手がけた曲なんですが、おせじにも上手いとは言えない笠木忍さんのボーカルと切ない歌詞がぴったりとマッチして、マニアックな音楽ファンの間でも高い評価を受けているんですね。あの笠木忍が歌うからこそ、響いてくる歌なんです。歌われる必然性のある曲、と言えばいいのでしょうか?
僕もこの間、アイドルポップスのイベントである「idolpops for Y'all〜 Bittersweet Samba 〜」@MOGRAでDJをやった時にこの「ハートがまっぷたつ」をかけたところ大変評判がよかったんですよ。さらに最近になってボーカロイドでこの曲をカバーしたものがニコニコ動画にアップされているのも発見。
この曲、「笠木忍引退記念DVDボックス」の付録として8センチCD化されただけで、一般には販売されていないのに評価されているというのは、考えてみるとすごいことですよね。

ビクターのサイトではこんな紹介テキストが。

余りにも切ない歌詞とメロディー、宅録魂あふれるサウンド、そして衝撃の歌声が話題となり、長年カルト的人気を呼んでいた笠木忍の名曲「ハートがまっぷたつ」が、初めて正式に配信リリースが決定。魂を揺さぶる、本物の感動を贈ります。

衝撃の歌声って……(笑)。

当然、僕も速攻で正式に購入いたしましたよ! 
ぜひ聴いて下さい!



笠木忍「ハートがまっぷたつ」
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023795.html

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール