ダリブロ 安田理央Blog

フリーライター安田理央のBlogです。

「今日は三茶でパンク/ニューウェーブ三昧」でした

日曜日は三軒茶屋Chromeにて、パンク&ニューウェーブのイベント「今日は三茶でパンク/ニューウェーブ三昧」で久々にDJやって来ました。
みんな大ネタばんばんかけて盛り上がってるのに、僕はニューウェーブファンク縛りなんて自分の好みに走ったお陰でちょっとフロアを冷ましてしまいましたよ(笑)。なもんで、最後はつい日和ってネオアコ路線に転向してちょっと盛り上げました。

それでは僕のセット。

1.GANG OF FOUR:He'd Send In The Army

Gang of Four-He'd Send In The Army (1981) - YouTube


2.PIGBAG:Big Bag

Pigbag- Big Bag.wmv - YouTube

3.TALKING HEADS:Right Start
Talking Heads Right Start (HQ) - YouTube + SNAKEMAN SHOW
※「Once in a Lifetime」のプロタイプの未発表トラックにスネークマンショーラジオ版をmixした。

4.MELON:DO THE PITHECAN

Melon - Do the Pithecan/Happy Age - YouTube

5.A Certain Ratio:Do The Du (casse)

A Certain Ratio - Do The Du (Casse) - YouTube

6.James White & The Blacks:That Old Black Magic

James White & The Blacks - Sax Machine - YouTube
※「That Old Black Magic」がYouTubeに無かったので同じアルバムの曲を。

7.PAUL MACCARTNEY:Coming Up

paul Maccartney- coming up - YouTube

8.EP-4:Coconut

EP-4 - Coco - YouTube

9.TALKING HEADS:TELEVION MAN(Extended Mix)

Talking Heads - Television Man (Dance Mix) - YouTube
※かけたのはMix違いですが。

10.Pop Will Eat Itself:Can U Dig It?

can u dig it - pop will eat itself. - YouTube


11.Max Eider:My Other Life
max eider - my other life (1987) - YouTube

12.Fairground Attraction:Perfect

フェアーグラウンド・アトラクション パーフェクト - YouTube

BtoB
MEN AT WORK:OVERKILL

Men At Work - Overkill (1983) - YouTube

しかしすごく楽しいイベントでした。やっぱり10代の時に好きになった曲というのは、一生引きずるもんですねぇ。
ぜひまたやりたいです。次回こそはネオアコで攻めるぜw

Amazon 【最大70%OFF】ミュージックセール